港区女子はもう古い! 数千人の男を見てきた人物が語る「中野区兄貴」がモテる理由がスゴい…
男を知り尽くしたゲイバーママ・奏さんが語る「中野区兄貴」がモテる理由がすごかった…。
お金持ちが多く集う東京都港区でゴージャスな生活をする女性たちは、「港区女子」と呼ばれている。とくに若くてルックスの良い女性が多いため、モテランキングでも上位に位置するイメージだ。
しかし、港区女子よりもさらにモテランキング上位に入る男性のジャンルが、じつは存在するのだという。そのジャンルとは「中野区兄貴」というらしい。
■男という生き物を知り尽くした奏さん
中野区兄貴の存在について教えてくれたのは、夜な夜な出会いを求めて世界中から数多くの男たちが集まる新宿二丁目で、ゲイバーのママとして活躍する奏さん。
バーに来る客だけでなく過去の仕事仲間や友人、親戚のおじさん、ときには恋人としてさまざまな方面から数千を超える男たちと発展的な関係を築いてきた奏さんは、世界的に見てもトップクラスに男という生き物を知り尽くした人物だと言えるだろう。
そんな奏さんがいま一番モテるジャンルとして教えてくれた「中野区兄貴」、実際にはどのような男性を指すのだろうか? 簡単に話すと「中野区に住む男性」らしいのだが、さらに詳しく聞いてみると、親切に教えていただくことができた。
関連記事:明石家さんま、うどんの本場は「大阪」と主張 「67年も生きてますけどね」
■中野区兄貴は生活力が高い
「まずモテる理由として挙げられるのは、“生活力が高い”ということです。具体的には飲食店やスーパーが豊富にあり、中央線で都心オフィスへのアクセスも良い中野駅、家賃は高めですが落ち着いた雰囲気で二丁目へのアクセスが良い中野坂上駅、中野区では家賃が安価で下町感があり、生活コストを抑えられる中野新橋や東中野など、どんな生活でもQOLを高められる場所が中野区にはあるんですね。そんな中野区を居住地に選ぶ中野区兄貴は総じて賢く生活力が高いので、モテるんです」
とのこと。確かに恋愛対象にするなら、住みやすい場所に家があることはかなり重要。また、生活力がある男性がモテるのは言うまでもなく、そういった地域が多くある中野区を選んだ中野区兄貴がモテるというのも納得だ。
関連記事:中川翔子、ウィキペディアの誤情報を指摘 「抗争が起きるくらい違う」
■中野区兄貴はデート上手
「また、中野区内には美味しい飲食店も豊富です。モテる属性であるGMPD男子はたくさん食べる場合が多く、彼らを満足させられる環境が中野区には揃っているため、デートに最適なんですね。また、新宿と違って治安がいいのでムードが壊れる出来事が起きる可能性も低いです。盛り上がったらタクシーですぐ自宅にも呼べるため、中野区兄貴はスマートなデートプランを作ることができるのも重要なモテ要素のひとつですね」
確かにデートプランに飲食店を入れるのは、ほぼ必須と言っていいだろう。中野区にはリーズナブルで美味しい店から、ムード満点の高級店まで存在し、治安も良いことを考えると新宿などの繁華街よりもデートに適した環境といえる。そんな場所に家があったら、盛り上がった後にすぐ呼べるため、モテることは間違いなさそうである。
関連記事:中川翔子、長野立てこもり事件の報道に疑問 「被害者より加害者の情報を…」
■中野区兄貴は健康的
「中野区にはガチムチ男子御用達のゴールドジムや、それ以外にも体を鍛えられる健康施設、ゆっくり体を休められる銭湯やサウナが豊富。健康な男子は総じてモテる可能性が高いので、中野区兄貴は末永くモテることができるんです。」
中野区には健康増進施設も豊富で、体を鍛えたり健康を意識した男たちが住むには最適の場所でもある。パートナーと健やかに暮らすには健康も大事な要素のひとつのため、その点にも意識を向けられる中野区兄貴がモテるのはすぐに想像がつく。
関連記事:中川翔子、ポケモン番組出演への反響にしみじみ 「笑顔と思い出を…」
■モテたい男子は中野区兄貴を目指してみよう
奏さんの説明を聞いただけで、すぐに中野区兄貴がなぜモテるのかを理解できた。生活力があり健康で、デートコースにも最適な場所に住む中野区兄貴がモテないワケがないと確信。
もうすぐ冬を迎え、クリスマスには街に多くの恋人たちが集まるシーズン。今年こそはモテたい! という男子諸君は、中野区兄貴を目指してみてはいかがだろうか。
・合わせて読みたい→中川翔子、長野立てこもり事件の報道に疑問 「被害者より加害者の情報を…」
(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男)