神田愛花、人生の一大事を“最初に伝えた”中山秀征と共演 夫・日村勇紀との交際も…

『ぽかぽか』に中山秀征が出演。神田愛花はNHKの退社や夫のバナナマン・日村勇紀との交際なども彼に伝えていたらしく…。

2023/10/17 14:10

神田愛花・中山秀征・バナナマン・日村勇紀

17日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で元NHKのフリーアナウンサー・神田愛花が人生の一大事を報告してきた人物・タレントの中山秀征と共演。知られざる関係性を熱弁した。



 

■ゲストに中山秀征

ゲストの「○○っぽい」勝手なイメージを発表、ゲスト本人がそのイメージの正誤を答えていく定番コーナー「ぽいぽいトーク」に中山が登場。

中山の知られざる過去・素顔に迫るトークが展開されていく中、神田が「私ちなみにあれです…」と中山との関係性に触れる。


関連記事:神田愛花、GW満喫しすぎで注意される 「酒残ってんのか」

 

■人生の一大事に…

「NHKを辞めるっていうご報告も、夫(バナナマン・日村勇紀)とお付き合いを始めましたってご報告も1番最初にさせていただいたのはヒデさんなんです」と人生の一大事、節目にまず中山に報告してきたと神田は告白。

MCのハライチ・岩井勇気と澤部佑が「え? なんで?」と驚くと、神田は「NHK時代にいろんな番組でお世話になりまして。歌謡番組とかメジャーリーグの番組とか一緒にMCさせていただいて」と共演がきっかけだったと明かした。


関連記事:神田愛花、夫・日村勇紀の後輩芸人に不満爆発 「いつまで若手やってんだ?」

 

■中山が回顧

中山は「独立する、フリーになりたいって相談があったんで」と当時を回顧。

「でもやっぱりNHKにいるってスゴいことじゃん、NHKなんて入りたくても入れないんだから。俺に相談されても困るよね」と答えに窮したと明かし、「力にはなりたかったんだけど、でも(フリーが)向いてるとは思った」と神田を高く評価していたと語った。


関連記事:神田愛花、夜道で絡んできた色黒男性に恐怖 「変なおじさんだと思って…」

 

■NHKアナウンサーの地肩

続けて「フリーになっても絶対活躍するだろうなというのは、やっぱNHKのアナウンサーって、こうやってね、明るくやってるけど地肩が違うの。全部インプットしてる、データとか」と中山が熱弁。

澤部が「神田さんは(地肩が)できてました? そのへん、ちゃんと」と尋ねると、中山は「神田さんはなかでもできてないほう」とイジって笑いを誘う。岩井も「タレントの地肩がスゴい、アナウンサーじゃなくて」と楽しげに追従する。

そこから中山は、神田の現在の活躍に触れ「(フリーになって)大正解。立派になって」と称賛。神田は嬉しそうに「もうヒデさんのおかげです。ヒデさんにいろんなことを教えてもらいました」と感謝を伝えていた。

・合わせて読みたい→神田愛花、夜道で絡んできた色黒男性に恐怖 「変なおじさんだと思って…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

全国ボロいい宿-バナナマンも仰天!?人気のヒミツ-【Amazonでチェック】

テレビバナナマンハライチ日村勇紀神田愛花中山秀征澤部佑岩井勇気ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング