神田愛花、夜道で絡んできた色黒男性に恐怖 「変なおじさんだと思って…」

『ぽかぽか』で神田愛花が夜道での出来事に言及。アロハシャツの色黒な男性から声をかけられたが…。

2023/06/08 13:45


神田愛花

8日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で番組MCのフリーアナウンサー・神田愛花が夜道での恐怖体験を告白。ハライチ・澤部佑と岩井勇気からも共感する声が寄せられた。



 

■岩井の強めのファン

フジテレビ7階屋上庭園にある特設スタジオからの生放送となる同番組では、スタジオから外の庭園の様子が確認でき、出演者のファン達が番組を観覧する様子が紹介されがちだ。

この日のオープニングでは、庭園に手書きのボードを持った「岩井の強めのファン」の女性がいたが、明るい緑の髪色だったため岩井が「景観を損ねるようなファンが…嬉しいです」とイジって笑いを誘う。


関連記事:ハライチ、43歳迎えた神田愛花の変化を心配 「めちゃくちゃ嫌なクソジジイ」

 

■散髪に行った神田

そこから神田は「私昨日ね、髪切りに行ったの」と回顧。

終わったのが夜9時半ごろで「ちょうど、飲んでる方がいっぱいいる道を通って帰ってまして、『絡まれたらイヤだな』と思ってたら、男の人の声で『神田ちゃん』ってやっぱり言われたんですよ」と夜道で男性に絡まれたと明かす。


関連記事:神田愛花、『ぽかぽか』めぐるネットニュースに嘆き ハライチも「切実な…」

 

■暗闇に色の黒い男性が…

「ウワァと思ってちらっと見たら、暗闇のなかにけっこう色の黒い方がいて、アロハシャツみたいな柄の上下の半袖と短パン着てる方がね、角刈りの」と声をかけてきた男性の特徴を神田が解説。

岩井が「ちょっと強めだな」と苦笑すると、神田も「強めなの」と賛同。聞こえないふりをして逃げようとしたが再び「神田ちゃん」と声をかけられ、「『ウワァ捕まった』と思ってパッとみたら武井壮さんだったの」と男性の正体がタレントの武井壮だったと明かして笑う。


関連記事:神田愛花、GW満喫しすぎで注意される 「酒残ってんのか」

 

■ファンよりもめんどくさい?

「スゴい。暗闇の武井壮は怖い」と主張する神田に、澤部は「めんどくさいファンよりめんどくさい」と共感。岩井も「(めんどくさいファンじゃなくて)武井壮さんでも『うわぁ武井壮さんだぁ』って思うね」と追従して場を盛り上げる。

流れで澤部は「良い出会いでしたね」とフォロー。神田も「そんなことがありました昨日。『すみません、変なおじさんだと思って、ごめんなさい』って言ったんですけど」と楽しげに振り返った。

・合わせて読みたい→神田愛花、GW満喫しすぎで注意される 「酒残ってんのか」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『ちゃちゃ入れマンデー』【Amazonでチェック】

テレビファンハライチ武井壮神田愛花澤部佑岩井勇気ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング