レッドロブスターの「世界の収穫祭」は満足感が高すぎる 贅沢すぎて心配になるメニューも…
レッドロブスターで期間限定フェア「世界の収穫祭」が開催中。魅力的なメニューを食べてみたら想像以上の旨さに感動した。
豊富な海鮮メニューで人気のシーフードレストラン「レッドロブスター」。先日久しぶりに店舗に訪れたら、“刺激的なフェア”を実施していたので紹介したい。
画像をもっと見る
■「世界の収穫祭」を開催
ロブスターはもちろん、牡蠣や海老など様々なシーフードメニューが並ぶレッドロブスター。
3日より期間限定のフェア「世界の収穫祭」を開催しており、各国のバラエティ豊かでユニークな特産物や収穫祭の歴史を参考に3つのオリジナルメニューを展開。気になったので、実際に試してみることに。
関連記事:リュウジ氏が作るスナック菓子「本気ポテト」が激ウマ 濃い味がたまらない…
■ザクぷり食感がたまらない
まず初めに登場したのがスペイン・バレンシアの「トマト祭り」をイメージした『情熱のシュリンプカダイフ』(1,419円)。トマト祭りとは毎年8月の最終水曜日に行われる参加者がトマトを投げ合う祭りだ。
街中が真っ赤に染まるインパクト抜群の祭りだが、それに負けず劣らずの真っ赤な「ブラバスソース」が特徴。センターにはパリパリ食感のカダイフに包まれた海老が鎮座していて気になる味は…激ウマ。ザクザクぷりぷりの食感とソース酸味や辛味が絶妙にマッチしている。軽いのだが満足感は抜群、これはいい意味で万人に好まれそうだ。
関連記事:リュウジ氏が作るスナック菓子「本気ポテト」が激ウマ 濃い味がたまらない…
■濃厚なサーモンに驚き
そして、2つめの商品がフランスの都市・ボルドーの「ボーヌ栄光の3日間」を参考にした『オータムパーセル ~秋の味覚のパイ包み~』(2,189円)。「ボーヌ栄光の3日間」はフランスで最も有名なワイン祭りであり、同商品も赤ワインを使ったデミソースを使用している。
サックサクのパイの中にはスモークサーモンやソーセージ、きのこ、チーズなどワインに合うような具材が入っておりこれがまた美味い。特にサーモンの風味が想像以上に濃厚で、驚きのあまり「うぉぉ…」と声が漏れてしまった。
関連記事:売れまくりの「リュウジの本気ソース」が激ウマ 利益が出ているか心配になるレベル
■トリュフとチーズかけすぎ!
そして3つ目の商品はイタリア・ピエモンテ州の「アルバのトリュフ祭り」をイメージした『トリュフ香るきのこのクリーミーリゾット』(3,289円)。
トリュフ・ワイン・チーズを一度に楽しむ祭りであり、同商品では「きのことベーコンのリゾット」にこれでもかとトリュフとチーズをトッピング。あまりにも大量にかけるため「こんなにかけて大丈夫ですか…?」と店員に質問したところ、笑顔で「大丈夫です!」と応えさらに削り続けていた。
一口で芳醇な香りが鼻を抜ける。これはすごい…一気に目が覚めるレベル。トリュフの香りはもちろん、きのこやホタテの旨味も相当で、贅沢すぎる味わいに自然と笑みが溢れることだろう。
関連記事:売れまくりの「リュウジの本気ソース」が激ウマ 利益が出ているか心配になるレベル
■ハロウィンメニューも注目
なお、10月の大きなイベントといえばハロウィンだろう。「世界の収穫祭」とは関係ないのだが、ハロウィンに則したスイーツ『パンプキン生ドーナッツ』(715円)があったのでこちらも頼んでみることに。
ほんのり温かいやわふわ食感のジャック・オー・ランタン型の生ドーナッツの中には、優しい甘みのかぼちゃペーストが入っていて、見た目と秋の味覚を同時に楽しめる。ひんやりバニラアイスとのコントラストも素晴らしく、食後のデザートにぴったりだろう。
美味しい料理で世界の祭りを楽しめる「世界の収穫祭」。グランドメニュー、ハロウィンメニューと一緒に楽しむのもアリだろう。