ふかわりょう、岸田文雄首相のスーパー視察と発言を疑問視 「政治家のやることではない」

ふかわりょうが岸田文雄首相のスーパー視察や発言に異論を展開。他の出演者からも厳しい声が続々。

2023/10/18 00:00


 

■「政治家のやることではない」

アシスタントの松澤千晶も「物価高という現実的なワードに対して、幸せという抽象的なワードを並べているのはモヤッとしました」と語る。

するとふかわも「本当に松澤さんの言う通りで、ここで幸せをって持ってくるのは、政治家のやることじゃないですよね」とバッサリ。

続けて「政治家って生活じゃないですか。生活を支えるというか、保証するというところで。そこで幸せという考え方次第じゃないけど、気の持ちようともとらえられることを掲げるのは、政治家のやることではない」と苦言を呈していた。


関連記事:ふかわりょう、記者の『逃げるんですか』発言に「悲しい」 キャンベル氏と議論に

 

■ネットでも厳しい声が

岸田首相のスーパー訪問と「物価高に負けない幸せな社会」という抽象的と思えるキャッチフレーズには、『バラダン』出演者はもちろん、SNSなどでも厳しい見解が散見される。

・合わせて読みたい→ふかわりょう、ガソリン税の二重課税状態に憤り 「理解に苦しむ」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

松澤千晶政治ふかわりょう金子恵美岸田文雄物価高
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング