松尾駿、“アメリカで何やってる?”質問に綾部祐二は… 「笑っちゃって」

6年ぶりに帰国したピース・綾部祐二と再会したチョコレートプラネットの松尾駿。アメリカでの活動について聞くと…。

2023/10/19 04:05

松尾駿・綾部祐二

お笑いコンビ・チョコレートプラネット松尾駿が18日、コンビのYouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』に出演。6年ぶりに帰国したピース・綾部祐二のエピソードを披露した。

【動画】綾部との再会秘話



 

■芸人仲間が集合

2017年、コンビ活動を事実上休止し、単身で渡米して活動した綾部。6年ぶりに帰国し、今月15日に東京・ラフォーレミュージアム原宿で、コンビのトークライブ「ピーストークライブ ~本とアメリカ~」を開催した。

ライブ後には、松尾やはんにゃ.・金田哲ら芸人仲間と再会。インスタグラムに集合写真を掲載していた。


関連記事:ピース綾部祐二、相方・又吉直樹と“会わない理由”明かす 「舞台上で…」

 

■ピースの登場に「うわ~!」

今回の動画では、このときの集まりについて松尾がトーク。

綾部のために20人ほどの芸人が駆けつけたといい「綾部さんが遅れてくるってなって。みんなそわそわして誰も座らないのよ。座ってたら怒られるんじゃないかとかいろいろ考えてたんだと思うよ」と語る。

そして、相方の又吉直樹と一緒に綾部が登場すると「うわ~!」「ピースがそろってるぞ!」と沸いたという。


関連記事:2700・ツネが突如コンビ脱退 渡米計画にピース・綾部祐二の名前が浮上し…

 

■「結局アメリカで何やってるんですか?」

「それで飲んでてさ。結構早めの段階で誰かが聞いたんだよ。『結局アメリカで何やってるんですか?』って」と気になるアメリカでの活動について質問したとのこと。

これまで深く言及してこなかった綾部。松尾らはようやく話が聞けると思ったが、返ってきた言葉は「俺はアメリカで、ただハーレーを乗ってるだけだよ」だった。

「それでみんな笑っちゃって。それ以上は聞かないのよ。そういう野暮な話は一切しなかった」と松尾。久々に会った綾部の印象は「何にも変わってない。話がアメリカ編になっているだけ」と明かして笑わせていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■綾部との再会秘話
YouTube又吉直樹Instagramピース綾部祐二チョコレートプラネットはんにゃ松尾駿金田哲チョコレートプラネット チャンネルピーストークライブ ~本とアメリカ~ラフォーレミュージアム原宿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング