2700・ツネが突如コンビ脱退 渡米計画にピース・綾部祐二の名前が浮上し…

2700・ツネが脱退する理由を相方・八十島が説明。トークの最中にピース・綾部祐二の名前が挙がり…。

2023/08/07 18:15


ツネ・綾部祐二

7日、お笑いコンビ・2700の公式YouTubeチャンネル『2700ティリティちゃんねる』が更新された。ツネが脱退したと明かされ、相方の八十島が理由を説明した。

【動画】ツネ脱退の理由は…



 

■ツネが2700脱退

この動画では八十島のほか、しずるの村上純とKAƵMA、ライスの田所仁、パンサーの菅良太郎が動画に出演。

冒頭で八十島が、「報告があります」と切り出し、「2700ツネ、メンバー脱退することになりました」と発表した。

ツネはアメリカでスタンダップコメディをしたいと2年前から言っていたらしく、その夢を叶えるためにコンビから脱退することになったという。スタンダップコメディとは、1人で観客の前に立って行う漫談のようなもの。


関連記事:ホルモン・ナヲ、恒岡章さん死去で大号泣 「ハイスタがいたから今がある」

 

■ピース・綾部を連想

肘を見せる動きが特徴的なリズムネタで人気を集めてきたが、ツネはトークをメインにしてアメリカで挑戦したい想いがあるそう。八十島は「今までの動き関係なく、しゃべりでやりたい」と伝えられたことを話した。

すると、アメリカでの活動に関連する芸人を挙げる流れになり、菅が「綾部さんとか」とピースの綾部祐二に触れる。


関連記事:ホルモン・ナヲ、ハイスタ“ドラム大役” 天国の恒岡章さんに報告「心なしか…」

 

■2017年に渡米した綾部

綾部は2017年から単身で渡米。英語がままならなかったにもかかわらず、映画やCM出演を果たした。活動拠点を変えてから6年を経て、先月20日にインスタグラムで帰国すると発表。今年10月に相方・又吉直樹とトークライブをすると明かしている。

このことに触れて田所が「綾部さんと入れ替わりみたいな(笑)」と言い、共演者たちの笑いを誘った。


関連記事:品川祐、相方・庄司智春とのLINE公開 LAに旅立つ日の“掛け合い”に「めちゃ仲良し」

 

■今後の2700に期待

なお、ツネの脱退後も2700の活動は継続。経歴などを問わず新規メンバーを募集するとのことで、「とにかくいろんな人、どんどん応募してほしい」と伝えた。

ファンからは、「ツネさんみたいな素敵な方が見つかるといいですね」「新生2700も可能性が無限大で非常に楽しみです!!」と期待するコメントが寄せられた。

その一方で、「応援したいけど動揺が半端ない」「本当に悲しい」「ショック」とツネ脱退を残念に思うファンも見られる。

綾部祐二『HI, HOW ARE YOU?』【Amazonでチェック】

次ページ
■八十島が2700のメンバーを募集
YouTube綾部祐二村上純菅良太郎ツネKAƵMA2700田所仁2700ティリティちゃんねる八十島
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング