THE RAMPAGEのRIKU、理想のデートは? その回答にファンが思わず悲鳴
よみうりランドの「ジュエルミネーション」が今年もスタート!点灯式に登場したTHE RAMPAGEのRIKUの、理想のデートは…?
19日、東京・よみうりランドにて「よみうりランド ジュエルミネーション 2023 LIGHT is LOVE 点灯式」が開かれ、ゲストとしてTHE RAMPAGEのRIKU、LIL LEAGUE(岩城星那、中村竜大、山田晃大、岡尾真虎、百田隼麻、難波碧空)が登場。MCを務めた市來玲奈アナウンサーとともに、イベントの魅力をアピールした。
画像をもっと見る
■「ジュエルミネーション」とは
「よみうりランド ジュエルミネーション」は、2010年からよみうりランドで毎年行われているイベント。今年は「LIGHT is LOVE 」を、テーマに人や自然、そして地球への愛を光で表現する。
大観覧車を使った「ラブ・グランオブジェ」やピンクを基調にした光のトンネル「パサージュ・オブ・ラブ」、大迫力の「噴水ショー」など、ここでしか見られないイルミネーションの数々が楽しめるという。
関連記事:『ボーイズグループ戦国時代』 LDHから異例の同時デビューした3組が過酷バトルを追う
■思わずうっとり
集まったファンとともにカウントダウンし、ボタンを押して点灯。その瞬間、会場が一気に光り輝く「愛」に包まれた。
あまりの美しさに、ステージ上の全員がしばしの間観客側に背を向けて見入ってしまうほど。
関連記事:KREVA、ハマスタ初投球で見事ストライク 背番号「908」にファンから歓声
■これで合ってるかな? に悲鳴
RIKUは2019年にも点灯式に参加しており、「前回はメンバー全員で参加したんです。当時も素敵だったんですが…(小声で)ぶっちゃけ今回のほうがすごいです(笑)。どこまで進化しちゃうんだろうって来年以降も楽しみ」と微笑む。
そんなRIKUが、ジュエルミネーションデートするなら? と問われると「今、ちょっとずつ厚着になってくる時期。あえてアウターの下に薄手のカーディガンとかを着といて、夜になったら女性に『(アウターを)着ていいよ』って。『RIKUが寒いじゃん!?』って言われたら『カーディガンあるから…』。温かいコーヒーを渡してシェアしたりとか、したいなって思いますね」と照れながらはにかむと、ファンたちから「ああああっ」と悲鳴にも似た叫び声が上がる。
明らかにときめき倒しているファンをよそに、「どうなのこれ、あってます? 嫌だって人いないかな?と不安そうなRIKU。
関連記事:相川七瀬、4年ぶり横スタ始球式もノーバンならず リリーフカーにファン喝采
■14歳、理想のイルミデートは?
同じ質問を振られたLIL LEAGUEの6人は、完全に動揺。
そんな中、最年少の難波が「僕はイルミネーションを見ながら回っていきたいです。アトラクションとかより、とにかくイルミネーションを見る。ずっと素敵な、きれいな時間を過ごしたいって思います」と答えると、ほかメンバーたちは「これ、14歳」「14歳がこんなこと言ってます」と驚愕しきりだった。
「よみうりランド ジュエルミネーション 2023 LIGHT is LOVE」は来年4月7日まで開催。
・合わせて読みたい→相川七瀬、4年ぶり横スタ始球式もノーバンならず リリーフカーにファン喝采
(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ)