濱家隆一、視聴者が考えた“改名案”にツボる ネーミングセンスに「たけし軍団やん」

かまいたちが視聴者に募集した濱家隆一の改名案を紹介。個性豊かな名前に濱家はツボに入ってしまったようで…。動画をみたファンからも「傑作すぎて草」「まともな芸名1つもなくて笑う」の声が。

2023/10/20 17:25

かまいたち・濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が19日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。視聴者に募集した1,000通の改名案の中から選りすぐりの名前を紹介。そのなかでツボにハマる場面があった。

【動画】濱家にウケた名前は…



 

■濱家が改名案を募集

珍しい名字がプライベートに影響にしているといった理由で改名を検討している濱家。

以前に募集した際は、パンジャブ語で「ヒゲのない人」という意味のある「チクナ」を新芸名候補の暫定1位としていたが、今回は新たに届いた案を見ていくことに。

山内が次々と読み上げるも、なかなか濱家には刺さらず「あだ名っぽいのがええねん」「意味分からんけど呼びやすいみたいなんがええねん」と不満をこぼす。

すると山内が、「じゃあこれどうでしょうか。『尻でかチャンスマン!!!!』」とユニークな名前をピックアップ。


関連記事:かまいたち、ハーゲンダッツ商品に翻弄される 食レポにファン「めちゃくちゃ笑った」

 

■濱家「たけし軍団やん」

すると濱家はツボにハマってしまったようで笑いながらも「おもろいけど、フレーズとしては好きな単語やけど」とコメント。

続いて山内は「ち◯ぽこハマ太郎」を読み上げ、濱家はまた笑う。「たけし軍団やん。『ち◯ぽこハマ太郎』なんか。とっとこハム太郎みたいに言うてるけどさ」とその昭和なネーミングセンスにツッコミをいれた。


関連記事:かまいたち、アフタヌーンティーで上品ぶるも… ファン「笑いすぎて苦しい」

 

■お気に入りは…

その後も個性豊かな改名案が紹介されていくなかで、お気に入りの名前を選ぶことに。山内に「選んでください1つ」と促され、濱家は「尻でかチャンスマン!!!!」を選出した。

しかし、あくまでも今回見た中での1位だそうで、前回選んだ「チクナ」は超えていないと話す。「尻でかチャンスマン!!!!」を選んだ理由は「よく笑わせてもらったから」と明かしていた。


関連記事:濱家隆一、山内健司の耳の中から出てきたモノに怯えまくり 「結構大きい」

 

■ファン「尻でかチャンスマンは傑作」

動画を見たファンからは、「まともな芸名1つもなくて笑う(笑)」「笑いすぎて苦しかった 尻デカチャンスマン!!!! でたぶんあと1週間笑える」「尻でかチャンスマンは傑作すぎて草」と反響が。

その中で、「やっぱり初回のチクナのインパクトがでかすぎる、王者の風格」「でもチクナの衝撃は越えられない(笑)」と「チクナ」を改めて評価するファンもいた。

かまいたちの机上の空論城【Amazonでチェック】

次ページ
■濱家にウケた名前は…
YouTube芸名ビートたけしたけし軍団改名かまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング