二宮和也、独立発表翌日の投稿にエール殺到 「嵐」残留に安堵も“あのチャンネル”今後が気になるファンも

旧ジャニーズ事務所、スマイルアップからの独立を発表した嵐・二宮和也の投稿に反響が。発表翌日につづった内容は…。

2023/10/25 10:20

嵐・二宮和也

嵐・二宮和也が24日、スマイルアップ(旧・ジャニーズ事務所)から独立することを発表。ファンからはエールが多数寄せられている。

【ポスト】二宮が独立発表翌日に投稿



 

■ファンクラブ向けサイトで発表

二宮はきのう24日、ファンクラブ向けサイトで同社からの独立を発表。同グループの活動は2020年末から停止の状態になっているが、再開した場合はメンバーとしてともに活動するとのこと。

すでに同社公式サイトのアーティスト一覧から二宮個人のページが削除されている。


関連記事:二宮和也、『ジャにの』総再生回数10億回の大台に到達 ファンへ感謝伝える

 

■発表翌日も「皆ーおはよー」

今後の動向に注目が集まる中で、二宮は発表翌日のきょう25日にX(旧・ツイッター)を更新。しかし、独立の件には一切触れず、日頃から朝に投稿している「皆ーおはよー」といったあいさつの言葉だけをつづっていた。

この投稿にはファンからエールが殺到し、「独立後の活躍も期待しています」「独立がんばれー」「これからも変わらす応援するからねー!」といったコメントや、グループを離れるわけではないということに「嵐も大切にしてくれてありがとう!」「ホッとしました」といった声が見られた。

普段から多数のファンが反応する二宮の挨拶投稿だが、今回のポストはより多くのいいねやリプライが付いている。いいねは9.5万、リプライは9,500件を超えるほどとなった。


関連記事:二宮和也、ジャニーズ会見の夜に“意味深”投稿 「俺の人生のテーマ」曲を聴いてみると…

 

■『ジャにのチャンネル』の活動は…

同社の大物タレントである二宮の発表は大きな反響を呼び、X上で「ニノ独立」や「二宮和也」がトレンド入り。

「事務所退所は良い判断だと思う!!」といった声や、「他のメンバーも追従するだろうね」と予想するファンが見られた。

また、二宮はKAT−TUN・中丸雄一、Hey!Say!JUMP・山田涼介、SexyZone・菊池風磨とのYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』にも参加している。

現在は一時休止中で、今後の活動については未定と一部メディアで報じられているが、「でもジャにの続けてほしいな」「私の楽しみでもあったジャにのはどうなるんだろう」といったコメントも上がっている。

二宮和也出演『ラーゲリより愛を込めて』【Amazonでチェック】

次ページ
■独立発表の二宮にエール殺到
Xツイッタージャニーズ事務所二宮和也菊池風磨山田涼介中丸雄一ジャにのちゃんねるスマイルアップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング