嵐・二宮和也の共演声優、収録中の裏側を暴露 「永遠に語り継ぐからな」

嵐・二宮和也と共演した声優が、収録中の裏側を暴露。その内容が反響を呼んでいる。

2023/10/26 01:10

嵐・二宮和也

声優の藤井美波が25日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。独立を発表した嵐・二宮和也と共演した際のエピソードを明かし、反響を呼んでいる。

【ポスト】二宮が収録中に台本を無視し…



 

■9年前に番組で共演

24日夜、嵐としてのグループ活動は継続するものの、同日付で独立したことを発表した二宮。藤井はこれを受け「何度でも言うけど」として、二宮と『ニノさん』(日本テレビ系)で共演した際の裏話を改めて告白した。

2014年9月14日の放送に出演し、「声優ならではの悲しみ」として「声は可愛いと言われるのに顔は残念」などと語っていた藤井。

番組では容姿を揶揄するような発言が予定されていたそうで、「私がニノさんに出演させていただいた際の収録台本で 二宮さんに何度も『ブス』と言われるはずでした」と無神経な内幕を明かす。


関連記事:二宮和也、吉永小百合が視聴する“YouTube動画”に興奮 「知ってるの?」

 

■「本当に素晴らしい方」と感じた一幕は…

しかし、二宮はこれをよしとしなかったようで、藤井は「だけど収録の際、二宮さんは一言もそう言わなかった」と暴露。さらに、「それなのにちゃんと台本の流れを無視せず終わりに着地させてくれた」と、進行上の影響も出さなかったことを明かした。

これには相当胸を打たれたようで、藤井は「あのときの感動ったら…」と回顧。よほど感動したのか、続くポストでも「あの日から私の中で3次元のNo.1アイドルは永遠に二宮和也さんです」「自分がボケてもこの話永遠に語り継ぐからな!!!!」「本当に素晴らしい方だと尊敬の念を抱かずにいられません」などと興奮気味につづっている。


関連記事:二宮和也、「あと1週間で40歳だわ」 SNSのハッシュタグに反応しファン感激

 

■優しさを示すエピソードに大反響

この告白に対し、藤井の元には「教科書に載せたい…」「きちんとした倫理観のある人」「二宮くんらしいなぁ」といった声が殺到。藤井同様、二宮の気配りや心意気に感動したようだ。

一連のポストの冒頭で「二宮和也さんに幸あれ」とエールを送っている藤井。二宮本人も、これを目にしているだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■【ポスト】二宮が収録中に台本を無視し…
Xツイッター声優二宮和也ニノさん藤井美波
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング