このおいしさで200円台はスゴすぎ… 3COINSのポップコーンがリピート確定の完成度

3COINS(スリーコインズ)で見つけたポップコーンがやみつきになるおいしさ。期間限定のさつまいもにハマる。

2023/10/27 05:00

3COINS

「スリコ」の愛称で親しまれている3COINS(スリーコインズ)は、安くておしゃれな雑貨や日用品だけでなく、一部店舗で「ごはんもん」「おかしもん」といったレトルト商品やお菓子なども展開中。今回は記者が食べておいしかったお菓子シリーズを紹介したい。


画像をもっと見る

 

■3COINSのポップコーン

3COINS・おかしもん

味は「チョコレートアーモンド」(216円)、「キャラメルアーモンド」(216円)、期間限定の「さつまいも」(270円)。思わず手に取りたくなるおしゃれなパッケージだ。

商品名に「しっかり絡めた」とあるように、各ポップコーンには贅沢にチョコレートやシロップが絡められており、大粒で見た目から贅沢感のあるポップコーン。


関連記事:3COINSで見つけたカレーが本格的な味でびっくり もっと早く知っていれば良かった…

 

■サクッとした食感とコクのある味

3COINS・おかしもん

定番のキャラメルアーモンドは、サクッと軽い食感と、銅釜でトロトロ煮込んだキャラメルのコクとアーモンドの香りが最高。甘いだけでなくコクもあるので奥深い味に仕上がっている。

フレーバーは濃厚な味付けだが、ポップコーンはオイルを使っていない製法の影響か軽やかな印象なので、食べる手が止まらない。

3COINS・おかしもん

そして期間限定の「さつまいも」は優しい甘さで、さつまいもの主張が強め。今回買った3つの中で個人的イチオシのポップコーンで、あまりのおいしさにもう一度店舗に行って購入した。

SNS上でも「みんな食べてほしい美味すぎた」「めちゃくちゃ美味しい」とハマる人が続出。「スリコって食べ物も売ってたの!?」と知らなかった人はぜひチェックしてみてほしい。


関連記事:セブンイレブンの「サイクルミー」がとんでもない進化を遂げていた これはウマすぎる…

 

■執筆者プロフィール

二宮新一:エンタメ、グルメ記事をメインに執筆している30代ライター。

グルメ記事では、飲食チェーン店の新商品、SNSでバズったレシピを中心に「料理初心者でもわかりやすく」をモットーに紹介。料理人や料理研究家を非常に尊敬しており、自身でも日夜レシピを研究している。

仕事を効率的にしようとパソコンにサブモニターを導入したが、『クッキークリッカー』を眺めるモニターと化してしまった。

・合わせて読みたい→ファミマ天才すぎ… チョコ好き大満足の「トリプルチョコクロワッサンドーナツ」が激ウマ

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ポップコーン3COINSスリーコインズおかしもん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング