11月までに“絶対に確認しないといけないLINEの設定” 最悪の場合使えなくなる可能性も…

11月までにとある設定をしておかないとLINEが使えなくなる可能性。しっかりと確認するべきこととは。

2023/10/30 04:30

LINEロゴ

日頃から連絡を送る際に使っている人も多いであろうアプリ「LINE」。そんなLINEでは現在、とある連絡に対して11月までに回答しないとアプリ自体を使うことができなくなってしまう可能性があることをご存知だろうか。



 

■「プライバシーポリシー統合のご案内」回答した?

LINEといえば、先日ヤフーと統合してLINEヤフー株式会社へと変化。これに伴って、「プライバシーポリシー統合のご案内」がユーザーのもとに表示されることになった。

この「プライバシーポリシー統合のご案内」では、「同意する」と「あとで確認」の2種類の選択肢が登場し、「同意する」を選んだ人は問題ないのだが、問題は「あとで確認」を選択した人たちだ。


関連記事:家電芸人が教える“オンにしてはいけないLINEの設定” 個人情報の流出防止や乗っ取り防止に役立つかも…

 

■LINEが使えなくなる可能性も

今回の「プライバシーポリシー統合のご案内」に対して「同意する」を選択していない場合、2023年11月から順次LINEの使用が不可能になるとのこと。現環境でLINEが使えなくなると困る人も多いのでは。

ちなみに、「プライバシーポリシー統合のご案内」が表示されながらも「あとで確認」を選択してしまった場合は設定画面の「account center」をタップすると「プライバシーポリシー統合のご案内」が再表示されるため、そこから「同意する」を選択すれば問題ないぞ。


関連記事:広末涼子の不倫報道で“恋文”流出は「やりすぎ」? 8割以上の意見は…

 

■他にもLINEテクニックを紹介

Sirabee編集部では、過去に家電芸人のかじがや卓哉が自身のYouTubeチャンネル「かじがや電器店」で紹介していた『オンにしてはいけないLINEの設定』やネット上で話題を呼んでいた『メッセージを送る際に相手に通知が届かないようにするLINEの設定』といったLINEのテクニックを紹介している。

もし気になった人は併せてチェックしてもらいたい。


関連記事:家電芸人が教える“iPhoneでやってはいけないこと” 少しでもバッテリーを長持ちさせるために…

 

■執筆者プロフィール

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

・合わせて読みたい→家電芸人が教える“iPhoneでやってはいけないこと” 少しでもバッテリーを長持ちさせるために…

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINEテクニックヤフー話題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング