亀梨和也、WBC出場していた“旧友”に驚き 「25年のときを経てお会いしたい」

家族とWBCを観戦中、選手の中に知っている顔を見つけて驚いたという亀梨和也。「感動でしたね」と振り返っている。

2023/10/30 17:00


KAT-TUN・亀梨和也

KAT−TUNの亀梨和也がこのほど、公式YouTubeチャンネル『亀梨和也』を更新。「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」を観戦中に驚いた出来事について明かした。

【動画】芸能界入りまでを振り返る


 


 

■中国の選手がホームステイ

今月23日に個人のYouTubeチャンネルを開設して話題となった亀梨。2本目の動画となる今回は、生まれてから芸能界入りするまでの経歴を年表形式で回顧した。

亀梨は小学1年生で野球を始め、小学6年生時には軟式野球の世界大会に出場。この大会は日本の主催だったため、出場する海外の選手らが日本の家庭にホームステイすることに。亀梨宅にも中国の選手がホームステイし、夏休み中に一緒に生活をして仲良くなったという。


関連記事:ぼる塾・田辺智加、アイドルファンが“絶対ほしいグッズ”代弁 「人生が潤う」

 

 

■家族でWBCを見ていると…

亀梨は、「この中国の選手がですよ、なんと…。WBCを見てたんですよ。第何回かな? 2、3大会前くらいですかね。ジャパンと中国が戦ってて、家族で見てた。そしたら、王超っていう選手が出てて。『えっ!? これ王じゃん!』みたいな」と明かす。

当時亀梨家にホームステイしていたのは、後にプロ野球選手となった王超氏で、「うちに来てた中国の選手が、WBCの舞台で日本と戦ってたんですよ。これすごくない? 感動でしたね」と語った。


関連記事:亀梨和也、ついにYouTube開設 第一弾動画に世界中のファンから歓喜の声

 

 

■25年ぶりに「お会いしたい」

亀梨より1歳年上の王氏は、2005年より中国のプロ野球リーグでプレーした外野手で、2007年には最多安打、最多得点のタイトルを獲得。2008年の北京五輪、2009年の第2回WBCに出場した。2016年に現役を引退している。

亀梨はテレビ番組で王氏に会いに行くという企画を進めていたものの、コロナ禍で企画が立ち消えに。「ちょっと行きたいね、このYouTubeチャンネルで。久しぶりに…何年ぶりになるんだろう。25年のときを経てお会いしたいな」と意欲をみせていた。


関連記事:ぼる塾・田辺智加、アイドルファンが“絶対ほしいグッズ”代弁 「人生が潤う」

 

 

■ファンからも再会を願う声

亀梨の話に、ファンからは「亀梨さんの野球トークもっと聞きたい! 王さんと再会できたらいいですね」「王選手に会いに行く企画もいつかやってください。楽しみにしてます!」「中国の野球選手の方にいつかお会いできますように」とコメントが届いた。

また、亀梨が一時は本気でプロ野球選手を目指していたことに「野球を選んでたとしても輝かしい人生だったと思うけど、アイドルの道を選んでくれてありがとう」「きっとそのまま野球続けててもプロ野球選手になってただろうけど、アイドルって道を選んでくれてめちゃくちゃ嬉しいです」「亀梨さんのプロ野球選手に対する礼儀や尊敬は野球への愛を感じさせてくれます」といった声も寄せられている。

Number PLUS WBC2023 完全保存版『侍ジャパン 頂点の記憶。』【Amazonでチェック】

次ページ
■芸能界入りまでを振り返る
中国WBCワールド・ベースボール・クラシック亀梨和也世界大会ホームステイYouTubeチャンネルKAT−TUN軟式野球王超
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング