麒麟・川島明、Snow Man佐久間大介の“本気の仮装”に感心 『東リベ』風 “金髪姿”披露

Snow Man・佐久間大介が『ラヴィット!』にコスプレをして登場。『東京リベンジャーズ』のマイキーに扮した姿を見せ、髪染めまでしたことに麒麟・川島明が感心した。

2023/10/31 10:50


麒麟・川島明

31日放送『ラヴィット!』(TBS系)にてMCの麒麟・川島明が、同番組に出演したアイドルグループ・Snow Manの佐久間大介が見せた“本気”のコスプレに驚く場面があった。

 


 

■マイキーコスプレで登場

10月31日のハロウィンとなるこの日に、同番組では「ラヴィット! ハロウィンパーティー」を実施。出演者一同がコスプレをして、佐久間は、人気アニメ『東京リベンジャーズ』の登場キャラクター・マイキーこと佐野万次郎のコスプレを披露。

黒の特攻服を着用した姿だが、普段はピンク色の髪でおなじみの佐久間の髪がマイキーになりきるため白色に近い金髪に…。


関連記事:“活動自粛中”藤本敏史出演の『あちこちオードリー』放送 佐久間宣行氏が裏側明かす

 

 

■地毛を金髪にする“本気っぷり”

佐久間の仮装はカツラなどを使っておらず、川島は「さっき話聞いたら、髪の毛これのために染めたって」「地毛でマイキー来ていただきました」と驚きをあらわに。

佐久間は「ガチでこの『ラヴィット!』のためだけに昨日の夜、(髪の)色抜きました。地毛でいってるんで」と説明している。


関連記事:佐久間宣行氏、裏方が“名前を出す利点”を語る 炎上したら「俺の責任に…」

 

 

■髪の長さへの注目も

佐久間のマイキーコスプレには注目が集まり、X(旧・ツイッター)上では、「#佐久間大介」「マイキー」など関連ワードがトレンド入り。

「マイキーさっくん キマってる!」「さくマイキーかっこよすぎた!」「さっくんのマイキーめちゃくちゃクオリティー高い!」と大きな反響が集まった。

また、佐久間の髪は肩に付くほどの長さになっており、「このために髪切らなかったってこと?」「この為に髪伸ばしてたんだね」「佐久間さんが髪切らなかったのはこれかー。気合いが凄いし似合う」といったコメントも上がっている。


関連記事:相席・山添寛、横から見たムックの“迫力”に圧倒される 「目が…」「ギョっとするね」

 

 

■キレキレなダンスも披露

番組内では、TikTokで流行っている歌手・Adoの楽曲「唱」にあわせて出演者たちがゾンビダンスをする場面も。

佐久間は最前に立ち、腕や頭などを素早く滑らかに動かすキレキレなダンスを見せた。

ファンからは、「佐久間くんがさくマイキーでキレッキレなダンスをかましてくれる世界線最高」「佐久間くんのキレあるダンスさすがです」「やっぱり佐久間くんめちゃめちゃダンスうまいわぁ」と好評の意見が相次いだ。

・合わせて読みたい→相席・山添寛、横から見たムックの“迫力”に圧倒される 「目が…」「ギョっとするね」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

『東京卍リベンジャーズ』【Amazonでチェック】

XアニメツイッターコスプレハロウィンTBS川島明TikTokSnow Manラヴィット!Ado東京リベンジャーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ