山本由伸、日本シリーズベンチ入りに驚きの声 「目の錯覚だろと思ったら」「すごい試合になりそう」

日本シリーズ第5戦で、第1戦に先発したオリックス・山本由伸投手がベンチ入りしたことに両チームのファンから驚きの声があがった。

2023/11/02 19:00


山本由伸

阪神タイガースとオリックス・バファローズによる日本シリーズの第5戦が2日、阪神甲子園球場で開催。X(旧・ツイッター)では、オリックスの山本由伸投手がベンチ入りしていることに驚きの声があがった。


 


 

■中継ぎ登板ある?

山本投手は10月28日のシリーズ第1戦に先発登板。自己ワーストタイとなる7失点を喫して6回途中103球で降板していた。

この日の第5戦で、オリックスは山本投手をベンチ入りメンバーに登録。ブルペン待機するものとみられる。中継ぎ登板することになれば、2018年9月以来、約5年ぶりとなる。


関連記事:オリックス中嶋聡監督、「厳しい展開になると思う」 京セラでタイに終わった日本シリーズ舞台は甲子園へ【週刊バファローズ】

 

 

■杉本がスタメン

オリックスはさらに、クライマックスシリーズのファイナルステージ第4戦で左足首を負傷していた杉本裕太郎選手がシリーズで初めてベンチ入りし、初のスタメンに。

その一方で、中川圭太選手がスタメンから外れた。また、山﨑颯一郎投手が3試合ぶりにベンチ入りメンバーに復帰した。


関連記事:オリックス交流戦優勝を逃すも… “二刀流”山崎福也などの活躍でリーグ首位再浮上【週刊バファローズ】

 

 

■「マジやん」「本気を感じる」

この布陣に、Xでは「由伸ベンチ入り」がトレンド入り。「由伸ベンチ入りとは思い切ったな」「目の錯覚だろと思ったらマジやん」と驚く声があがった。

両チームとも2勝2敗のタイとあって、オリックスファンからは「きょうの試合は絶対取るという強い意思を感じる」「もしリリーフで由伸使うようなことがあれば土曜日どうする気なのか超気になる」「すごい試合になりそうだ」といったコメントが。

一方、阪神ファンからも「まさか出てくんの?」「本気を感じる」「さすがにブラフやろ」との声がみられ、「恐ろしすぎるけどこのメンツに勝てたら完全に流れもらえる」と期待する人も見受けられた。

・合わせて読みたい→オリックス山本由伸が2年連続ノーヒットノーランの快挙達成 宮城大弥も二桁勝利で優勝マジック10に【週刊バファローズ】

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

オリックス・バファローズはいかに強くなったのか【Amazonでチェック】

Xツイッター阪神タイガースオリックス・バファローズ日本シリーズトレンド入り山本由伸阪神甲子園球場山﨑颯一郎杉本裕太郎中川圭太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング