ハライチ・澤部佑と大谷翔平選手との“意外な接点”に反響 「すごすぎる!」

メジャーリーガー・大谷翔平選手とハライチ・澤部佑の関係性が『ぽかぽか』で発覚。元読売ジャイアンツの槙原寛己氏と元木大介氏も大興奮で…。

2023/11/03 15:00


澤部佑・大谷翔平

3日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で番組MCのお笑いタレント・ハライチの澤部佑がメジャーリーガー・大谷翔平選手との意外な接点を告白。ゲストのプロ野球・読売ジャイアンツ(巨人)の元選手・槙原寛己氏と元木大介氏も驚きの声を漏らした。


 


 

■大谷選手よりスゴかった?

「○○っぽい」ゲストの勝手なイメージに対し、当人がその正誤を答えていく定番コーナー「ぽいぽいトーク」に槙原氏と元木氏が登場した。

そのなかで元プロ野球選手の2人に「当時の自分は大谷翔平よりスゴかったと思ってるっぽい」とのイメージが発表されたが、2人は即答で不正解の「×」の札を上げる。


関連記事:大谷翔平のスイーパーを投げていた選手は… 落合博満氏が現役時代を回想

 

 

■全盛期と比較しても…

自分達の全盛期と比較しても「ムリでしょ」と元木氏は断言。同じ投手の立場から槙原氏は大谷選手の野球への真摯な向き合い方を絶賛、さらに登板した翌日は「体じゅうが痛い」ため、打者として出場しホームランを打てる大谷選手に脱帽していると明かす。

「プロ野球選手は、ピッチャーも含めてですけど…絶対にこんな○上げる人そんなにいないと思いますよ、リスペクトしかない」と熱弁した。


関連記事:辻発彦氏、西武ライオンズ選手への長髪批判に反論 「そういう時代じゃない」

 

 

■大谷選手の連絡先

ここでフリーアナウンサー・神田愛花が、大谷選手の連絡先を知らないのか2人に質問。槙原氏と元木氏は連絡先を知らないのはもちろん、「1対1のインタビューもしたことがない」と告白し、連絡先を知っているOBは「いないでしょ、たぶん」「(連絡先を知ってたら)スゴいと思う」と本音を漏らす。

すると澤部が「一応、LINEは知ってるんですよ」と大谷選手と連絡先を交換したと明かし、元木氏と槙原氏は仰天。元木氏は「スゴい人じゃん」と澤部を称えて笑いを誘っていた。


関連記事:元木大介コーチの妻・大神いずみ、履正社野球部の長男に感謝 甲子園敗退も…

 

 

■バスケで交流

「たまたま、なんかあったんですよ。一緒にバスケする機会があって」と大谷選手とバスケットボールを通じて交流があったと澤部は解説。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で優勝したときにはテンションがあがり連絡をしたが、ちゃんと返信もあったと振り返った。

元プロ野球選手の槙原氏と元木氏も驚いた澤部と大谷選手の関係性。視聴者からも「大谷選手のLINE知ってる澤部さんスゲェ」「大谷翔平とLINEで繋がってる澤部さん急に一目置かれる」「大谷翔平選手のLINE知ってるのすごすぎる! 大物MCや!」と興奮する声が殺到している。

・合わせて読みたい→元木大介コーチの妻・大神いずみ、履正社野球部の長男に感謝 甲子園敗退も…

(取文/Sirabee 編集部・サバマサシ

大谷翔平『SHO-TIME 大谷翔平 メジャー120年の歴史を変えた男』【Amazonでチェック】

プロ野球テレビ巨人読売ジャイアンツハライチ大谷翔平元木大介神田愛花槙原寛己澤部佑ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ