あの、ブレイクして“できなくなったこと”告白 「どんどん狭まってって…」
大ブレイク中のあのちゃんことanoが『バズリズム02』に出演。バカリズムとのトークで「ブレイク後の変化」を明かして…。
3日深夜放送『バズリズム02』(日本テレビ系)に大ブレイク中のアーティスト・ano(あの)が登場。「あのちゃん」の愛称で親しまれる彼女がブレイク後の生活の変化に触れ、MCのお笑いタレント・バカリズムを驚かせた。
■アイドル卒業後の活躍
2013年にアイドルグループ「ゆるめるモ!」に加入し19年に同グループを卒業したあのちゃん。21年には人気バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の企画で同局の朝番組『ラヴィット!』の仕掛け人を務め一躍話題を集めた。
22年4月に「ano」としてメジャーデビュー、23年に入っても勢いそのままにバラエティ番組を中心に活躍。番組出演本数は100本以上、上半期TV−CM新規急上昇ランキング1位に輝くなど人気者の仲間入りを果たした。
関連記事:あの、『Mステ』初出演への反響に「嬉しいです」 新曲への想いも明かす
■バカリズムとの初対面
今回はアーティスト・anoの素顔に迫るべく番組が密着取材を決行。その前に、バカリズムとanoがトークを展開した。
バカリズムは「最初に会ったのが、それこそまだグループでしたもんね」とアイドル時代のanoと面識があったと触れると、anoもうれしそうに「覚えてくれてる」と笑顔をこぼす。
関連記事:あの、たまごっちとの出会いは「入院」 イチオシキャラはまさかの…
■生活に変化
続けて「この1~2年がもう、急激に生活変わったんじゃないですか?」とバカリズムが尋ねると、anoは「そうですね、なんかいままで自由に過ごしていたのがどんどん狭まってって…」と苦笑する。
「道路とかに寝そべったりしてたのに、なんかできなくなってきちゃって」と嘆くと、バカリズムは「なにも言われなかったのにね」と共感を示しつつ「グループ時代は道路に寝そべってたんだ」とツッコんで笑いを誘っていた。
・合わせて読みたい→中丸雄一、バカリズムの第1子誕生を祝福 「今度抱かせてください」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)