ケンタッキーのオリジナルチキンの“背徳的なアレンジ”が激ウマ ライバル会社の人気商品と掛け合わせると…

ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンの背徳的なアレンジ方法とは…。

2023/11/07 04:30

ケンタッキーフライドチキン(以下KFC)の代表的なメニューである「オリジナルチキン」。今回はネット上で話題を呼んでいた「背徳的なアレンジ」を実践してみたところ、激ウマだったため紹介したい。


画像をもっと見る

 

■背徳的なアレンジ

今回紹介するアレンジは、ユーチューバー・はしだ氏がショート動画内で投稿していたもの。動画内のナレーションでは一切触れられていなかったのだが、文字で「これヤバい」と綴っていた。

ケンタッキーフライドチキン

用意する材料はKFCのオリジナルチキン1つとマクドナルドのナゲット用のマスタードソース1つの2つだ。まさにライバル関係にあるといっても過言ではない2社の人気商品を掛け合わせるあたり、まさに「背徳的なアレンジ」と言えるだろう。


関連記事:ポテトとナゲットよりおいしい? マクドナルドの新作「エビプリオ」にハマりそう…

 

■ナゲット本体が余る問題点

ケンタッキーフライドチキン

食べ方は至って簡単。まずは温まったオリジナルチキンを用意し、あとはマクドナルド のナゲット用マスタードソースにディップするだけだ。

ただこの食べ方をしてしまうと、ナゲットにつけるソースがなくなってしまうと感じる人もいるだろう。その場合は、無料でもらえる塩をつける食べ方も話題を呼んでいたため、試してみるのもアリかもしれない。


関連記事:ポテトとナゲットよりおいしい? マクドナルドの新作「エビプリオ」にハマりそう…

 

■気になる味は…

ケンタッキーフライドチキン

こちらがオリジナルチキンにマスタードソースをディップしたものだ。やはり背徳的な見た目をしていることに違いはないのだが、めちゃくちゃウマそうだ。

いざひと口食べてみると…やっぱりウマい! オリジナルチキン自体のスパイスの効いた味に加えてまろやかなマクドナルド のマスタードソースの相性が抜群に良い。個人的にはマスタードソースの酸っぱめな味わいがチキンのコクを引き出している気がした。

ただ、マスタードソースの量に対してオリジナルチキンが大きすぎるため、記者の場合3口分程度でソースを使い切ってしまったのが残念なところ。もしフルでディップオリジナルチキンを楽しみたい場合は、マクドナルドのナゲットの15ピースで3つマスタードソースを注文して使うのがいいかもしれない。


関連記事:マクドナルド、月見バーガー新商品は甘じょっぱい系 牛すきの濃厚な味わいがたまらない

 

■執筆者プロフィール

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

・合わせて読みたい→マクドナルド、月見バーガー新商品は甘じょっぱい系 牛すきの濃厚な味わいがたまらない

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメマクドナルド話題ケンタッキーフライドチキンオリジナルチキン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング