生田斗真、旧ジャニーズ退所を発表 添えた写真に「センスを感じます」「最高すぎる」の声

生田斗真が、今月20日をもって退所し、フリーランスとして活動していくことを報告。ファンからは添えられた写真にツッコミも。

2023/11/07 19:55

生田斗真

俳優・生田斗真が7日、公式インスタグラムを更新。スマイルアップ(旧・ジャニーズ事務所)を退所し、フリーランスとして活動していくことを報告した。ファンからは、生田が添えた写真にも注目が集まっている。

【画像】“少し前”の写真で報告



 

■今月20日をもって退所

生田は「私、生田斗真は2023年11月20日をもって所属事務所を退所致します」と報告。「突然のご報告となりましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

続けて、「長きに渡り、事務所スタッフの方々や多くの関係者の皆様、そして何よりもファンの皆様から計り知れないご支援と愛情をいただきました。心からの感謝を申し上げます」とつづる。


関連記事:生田斗真、“オン・オフ”ショットにファン歓喜 「ギャップ萌えってやつ」

 

■「適当な写真が見当たらず…」

今後の活動については、「フリーランスの俳優としての活動を続けて参ります」と明かし、「これまで以上に精進致します。今後とも変わらぬ応援を宜しくお願い申し上げます」と決意を新たに。

現在39歳の生田だが、報告には近影ではなく、なぜか幼少期の写真が添えられており、「この文章に見合う適当な写真が見当たらず、少し前の写真になってしまいました。すみません」と“釈明”している。


関連記事:生田斗真、弟・生田竜聖アナの誕生日を祝福 兄弟のやり取りに「仲良しすぎ」

 

■“異色のジャニーズ”とも

生田は1996年、11歳のときに旧ジャニーズ事務所に入所し、『天才テレビくん』(NHK Eテレ)に出演。翌1997年にNHK連続テレビ小説『あぐり』で子役としてデビューし、以降はテレビドラマや舞台、映画などに多数出演している。

ジャニーズJr.内のユニットで活動していた時期もあったが、生田個人としてはCDデビューしておらず、俳優業に重きを置いてきたことから“異色のジャニーズ”とも言われていた。


関連記事:生田斗真、突然の“とうまさき”ショットにファン激震 「ふぁ!?」「やばいなにこれ〜」

 

■「センスを感じます」「最高過ぎる」の声

生田の“少し前”の写真に、ファンからは「ちょっと前のかわいい写真(笑)」「少し前じゃなくてだいぶ前で草」「写真のチョイスにセンスを感じます」「最後もこのボケ好き」とツッコミが。

また、「この小さな男の子が少しの間に(笑)こんなにも大きくなったんです。これからだってもっともっと大きく羽ばたいていくに決まってます!」「写真が最高過ぎる。斗真くんがどんな道に行っても変わらずずっと応援します!」「どこにいても斗真くんは斗真くんです」「これからもずっと大好きだし応援するよ」と、エールも多数寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■“少し前”の写真で報告
フリーランスジャニーズ事務所インスタグラム生田斗真退所スマイルアップ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング