GACKT、X JAPAN・HEATHさん追悼「早い、早すぎるだろ」 相次ぐミュージシャンの旅立ちに悲嘆
X JAPANのHEATHさんが死去。相次ぐミュージシャンの訃報にGACKTは「今年は多すぎる」とショックを隠せない。
歌手のGACKTが8日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ロックバンド「X JAPAN」のベーシスト・HEATHさん(享年55)を追悼した。
■8月にセッションしていた
兵庫県出身のHEATHさんは、ギターのHIDEさん(享年33)の誘いで上京。前ベーシスト・TAIJIさん(享年45)の脱退を受け、1992年にX(当時)に加入した。
今年8月には、ドラムのYOSHIKIのディナーショーにゲスト出演。YOSHIKIのピアノ演奏に合わせて名曲『Rusty Nail』をセッションしていた。
関連記事:YOSHIKI、HEATHさんの訃報について説明 親族と話し合い「少し時間をください」
■相次ぐミュージシャン訃報
そんな中、HEATHさんが55歳で死去したことが、きのう7日に報じられた。
今年に入ってから谷村新司さん、Hi−STANDARDの恒岡章さん、BUCK−TICKの櫻井敦司さんなど、ミュージシャンたちが相次いで天国へ。
GACKTは「今年は訃報の知らせが多すぎる。ただ、彼は早すだ。こんなにも早い旅立ちに悲しみが止まらない。早い、早すぎるだろ」とショックをあらわに。
関連記事:YOSHIKI、旧友・BUCK−TICK櫻井敦司さんの訃報に「何でコメント出さないのか」問われ… 激励の声
■「他のメンバーと安らかな時間を」
そして「せめて向こうで他のメンバーとともに、安らかな時間を過ごせますように」と願った。
ファンも「HIDEちゃんのときもそうでしたが、きのうニュースで知ってから、すごく悲しくて胸が張り裂けそうです」「本当に今年は失う者が多すぎて心えぐられます」「皆さん早すぎる」と悲しみに暮れている。