松本潤、『どうする家康』で“支えられた曲” 大森南朋とライブにも行き「家康公は成仏していきました」

『どうする家康』で仲良くなった大森南朋とあいみょんのライブに行ったという松本潤。そのきっかけとなったのは…。

2023/11/10 12:45


松本潤・大森南朋

嵐の松本潤がきょう10日あさ放送の『あさイチ』(NHK)に出演。俳優・大森南朋とともにシンガーソングライター・あいみょんのライブに行ったことが明かされた。


 


 

■あいみょんのライブを鑑賞

先月26日に自身が主演を務めるNHK大河ドラマ『どうする家康』のクランクアップを迎えたという松本は、この日の「プレミアムトーク」に出演。クランクアップ映像の公開や、撮影の裏話などが明かされた。

ドラマ共演者のインタビューでは家康の叔父で徳川家臣団のまとめ役・酒井忠次役を演じた大森が登場したが、「殿! こと松本潤くん、昨日もお疲れ様でした」と挨拶が…。

今回の共演をきっかけにプライベートでも仲良くなったという2人だが、じつはこのインタビューの前日にあいみょんのライブに行ったのだという。


関連記事:佐藤二朗、松本潤との顔のサイズ差が… 「存在感が凄っ」「合成に見えました」

 

 

■「家康公は成仏していきました」

ライブ中は「ちゃんと雄叫びを上げて…僕のこの横で『フ~』みたいになっていましたね」と暴露された松本だが、隣で撮影が行われていたNHK連続テレビ小説『らんまん』の主題歌「愛の花」を「僕の主題歌ぐらい聴いていた」とそのきっかけを明かす。

かつら装着時には同曲を含めたあいみょんの曲をずっと聴いていたそうで、そんな松本をお世話になっていたというあいみょん好きのかつら部スタッフが誘い、松本・大森・スタッフの3人でライブに足を運んだとのことだ。

松本はライブに大変満足したようで、「それでもう家康公は成仏していきました」と笑いを誘いつつ「だからあの、神木くん(神木隆之介)とかもそうだと思うんですけど、僕もすごく支えられた曲です」と語った。


関連記事:北川景子、『どうする家康』クランクアップ報告 「皆様のおかげで完走できました」

 

 

■ファンは驚きと爆笑

先月あいみょんのライブ会場では松本の目撃情報が上がっており、「大森さんと行ってたんだ(笑)」「潤くんの口から出るまで触れなかったけども南朋さんもいらっしゃったんか!!」と視聴者は驚き。「あの曲を聴いて頑張ってたのね」「大河も支えていたあいみょん」との声が上がった。

また、「あいみょん聴いて成仏する家康(笑)」「あいみょんの歌が鎮魂歌に(笑)」「潤くんの発想面白い」と爆笑する人も続出している。

・合わせて読みたい→北川景子、“殿”松本潤との貴重なオフショット公開 「綺麗すぎる」「美男美女」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

どうする家康【Amazonでチェック】

NHKあさイチ神木隆之介NHK大河ドラマ松本潤大森南朋あいみょんどうする家康プレミアムトーク愛の花
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング