ギャル曽根、“失敗しない”グラタンのレシピを伝授 「10分でできる」

ギャル曽根が、サツマイモを使った料理のレシピを紹介。“あるモノ”との食べ合わせに「うまっ!」「新発見」とスタッフが感嘆した。

2023/11/11 19:00


ギャル曽根

タレント・ギャル曽根が10日、自身の公式YouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』を更新。簡単にできて失敗しないグラタンの作り方を紹介した。

【動画】ギャル曽根の母親が考案したホワイトソースの作り方とは…



 

■グラタンのレシピを紹介

今回の動画ではサツマイモを使用したレシピを4品紹介。その中にはグラタンもあり、ギャル曽根は「めっちゃ簡単で失敗しないグラタン」と豪語する。

タマネギとウインナーをバターで炒めて料理を進めると、水筒を取り出して小麦粉大さじ3杯、牛乳400ミリほどを投入した。


関連記事:ギャル曽根が作る「蒸しナス」が“究極の簡単”すぎる… レンジでチンするだけ

 

■“ホワイトソースの素”を作る

水筒のフタをして振り、混ぜ合わせながら「ホワイトソースの素ができます」と説明し、「これで失敗しないグラタンがすぐできます」と強調。

「このグラタンだと10分でできる」と調理時間の短さも明かし、スタッフが「ええっ!?」と驚く。さらに、このホワイトソースの素の作り方はギャル曽根の母親が考案したとのことで、「おかん凄くない!?」とまたスタッフが驚いた。

「もしシャバシャバになったらどうするんですか?」と質問されると、ギャル曽根は「もう1回振って、小麦粉多め、牛乳少なめで振ってやれば(大丈夫)」と補足している。


関連記事:ギャル曽根、母親の寿司屋での行動を暴露 親子の“共通点”に「一緒やん!」

 

■サツマイモとチーズの相性にも感嘆

ホワイトソースの素を具材を炒めていたフライパンに入れ、レンジで加熱したサツマイモも投入。コンソメと塩コショウで味付けしてから容器に移し、チーズを乗せてオーブンで加熱して完成させた。

できあがったグラタンを食べたギャル曽根はサムズアップをして「おいしっ」と満足げ。スタッフも「うまっ!」と舌鼓を打ち、「めちゃくちゃ合うやん、新発見。チーズとサツマイモがこんなに合うなんて」と感嘆した。


関連記事:ギャル曽根が「悔しい」本音 レンチンだけで“あの肉料理”を作れる商品に完敗

 

■ファン「助かります」「簡単でいいですね」

ギャル曽根の動画を見たファンからは、「グラタン好きなので、作ってみたいです」「ホワイトソースの作り方もありがとうございます。ホント助かります」「ホワイトソースの作り方簡単でいいですね」と反響が集まった。

グラタンのほかにも、サツマイモを使った炊き込みご飯、大学いも、黒酢炒めを紹介しており、「どれも美味しそう サツマイモ好きにはたまらないラインナップですな」「サツマイモ大好きなので、色々なレシピ嬉しいです!!」といったコメントが上がっている。

ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット(全2巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■ギャル曽根「めっちゃ簡単で失敗しない」
レシピYouTubeチーズサツマイモギャル曽根スタッフグラタンごはんは残さず食べましょうホワイトソース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング