遠野なぎこ、久々に摂食障害の症状が 胃薬服用も「自然嘔吐してしまい…」
遠野なぎこは、昨夜から摂食障害の症状が出て体調不良に。インスタライブする予定だったが「やっぱり無理みたい」と延期を発表。
女優の遠野なぎこが12日、自身のインスタグラムを更新。摂食障害の症状で嘔吐したことを明かした。
■1日1食が基本
15歳で摂食障害を発症し、現在も治療を続けていることを公表している遠野。
今年8月には「摂食障害の現実」として、トルティーヤチップス1袋とサルサソース、タバスコのみの食事を公開。「今日の私の“ご飯”。1日量」「食べないよりは、食べられるものを何とか食べる。そんなもんよ」とし、食事は1日1食が基本と説明していた。
関連記事:摂食障害公表の遠野なぎこ、“基本1日1食”と食事公開 「あの症状さえ…」
■久々に症状が…
そんな中、昨夜、久々に摂食障害の症状が出て体調不良に。食欲もなく、グミとチョコレートをつまむだけ。
きょう午後8時からインスタライブを行う予定で、それまで体を休めることにし「元に戻れると思うから心配しないでね もうちょっと横になって休んどくね」と伝えた。
関連記事:元AKB岡田奈々、摂食障害で苦しんだ過去告白 「吐しゃ物を桶にすくって…」
■「自然嘔吐してしまいました」
しかし、続く投稿で「皆さん、本当にごめんなさい」と切り出すと「やっぱり、無理みたい。さっきも胃薬飲んだのに、自然嘔吐してしまいました。久しぶりに摂食障害の症状が出たから、身体への負担が大きかったのかも」とつづる。
そのため、インスタライブは延期に。「楽しみにしていてくださった皆さま、本当に本当にごめんなさい」と再度謝罪した。
ファンは体調を気遣い「体調優先にしてご無理なさらずですよ!」「ゆっくり休んで下さい」「インスタライブは楽しみですが体調次第でいいですよ」とのコメントを寄せている。