摂食障害公表の遠野なぎこ、“基本1日1食”と食事公開 「あの症状さえ…」

以前は「摂食障害の現実」として、トルティーヤチップス1袋のみという1日の食事を公開していた遠野なぎこ。この日の食事は…。

2023/08/29 18:20


遠野なぎこ

女優・遠野なぎこが29日、自身のインスタグラムを更新。食事は1日1食が基本と明かした。

【画像】“1日1食”遠野の食事がこちら



 

■「摂食障害の現実」を公開

15歳で摂食障害を発症し、現在も治療を続けていることを公表している遠野。

今月23日には「摂食障害の現実」「今日の私の“ご飯”。1日量」として食事を公開する。トルティーヤチップス1袋とサルサソース、タバスコのみで「食べないよりは、食べられるものを何とか食べる。そんなもんよ」と記していた。


関連記事:遠野なぎこ、自身の病気めぐる声に苦言 「簡単に言わないで」「何も知らず…」

 

■毎朝7時半に刺身購入

今回の投稿でも食事事情に触れ「基本的に、私の食事は1日1食。友人といたりしたら別ですが」と説明する。

最近はハマっている醤油があり、それにつけて食べる刺身を購入しようと、毎朝7時半(刺身が陳列される時間)にスーパーへ直行するとのこと。

この日は、はまち、サーモン、ほたてをゲット。皿には8切れほど盛り付けられている。


関連記事:遠野なぎこ、整形疑惑をキッパリ否定 過去には“醜い容姿”に悩み考えるも…

 

■「あの“症状”さえ…」

白米などは用意せず、刺身だけ堪能。トルティーヤチップスのときと同様、1回の食事にしては少ない気もするが「バランスは取れていないにしても、私に1番足りていないタンパク質は摂れるしね。これで、あの“症状”さえ顔を覗かせなければいいんだ」。

「あの症状」とは摂食障害の症状と思われ「食べられるときに、食べられるものを。今はそれでいいんだ。※量はもう少しだけ食べているのでご安心ください」と伝えた。

遠野なぎこ『摂食障害。食べて、吐いて、死にたくて。』【Amazonでチェック】

次ページ
■“1日1食”遠野の食事がこちら
Instagram刺身遠野なぎこ摂食障害タバスコトルティーヤチップス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング