「まさかの歌手枠」大泉洋、紅白“初出場”に驚きの声 全44組の出場歌手が発表

『第74回NHK紅白歌合戦』の出場歌手44組が発表された。3年連続司会を務めた大泉洋の歌手枠での出場にファンからは驚きの声も。

2023/11/13 14:35


大泉洋

12月31日に放送される『第74回NHK紅白歌合戦』(よる7時20分)の出場歌手が13日、発表された。その中で俳優の大泉洋に注目が集まっている。


 


 

■13組が初出場

今年は44組が出場し、そのうち初出場は13組。

紅組は新しい学校のリーダーズ、Ado、ano(あの)、伊藤蘭、MISAMOの5組が初出場。

白組では大泉、キタニタツヤ、すとぷり、Stray Kids、SEVENTEEN、10−FEET、MAN WITH A MISSION、Mrs.GREEN APPLEの8組が初出場となる。

スマイルアップ(旧・ジャニーズ事務所)からは、昨年は6組が出場していたが、創業者・ジャニー喜多川氏の性加害問題を受け、NHKは当面の間、新規の出演依頼を行わない方針を明かしていた。その方針は変わらず、1979年以来、旧ジャニーズ勢の出場は44年ぶりにゼロとなった。


関連記事:あの、紅白出場報道の裏で囁かれる評判 現場での「能力」に関係者も驚き

 

 

■帰省の予定が白紙に

本番の会場となる東京・NHKホールで行われた発表会見に出席した大泉は、昨年まで3年連続で司会を務めており、歌手として初出場することに「まさか、こ、紅白に出られるとは…」と緊張気味にコメント。

年末年始を地元の札幌で過ごすつもりだったことを明かすと、「いろんな準備を白紙に戻し、これから家族に伝えるんですけど、果たして喜んでくれるのか」と笑わせた。


関連記事:ジャニーズ、『紅白』出場現状ゼロへ 『第74回紅白歌合戦』会場と日程が発表

 

 

■「まさかの歌手枠」驚きの声

X(旧・ツイッター)では、初出場歌手の名前が続々とトレンド入り。

ファンからは「洋ちゃんまさかの歌手枠!」「洋ちゃん司会じゃなくて歌手で出るの(笑)」「歌手としてとか本当にすごい」と驚きの反応が。

また、「紅白にマンウィズと10−FEETやばい」「あのちゃん紅白まじか」「新しい学校とあのちゃんは画期的」「伊藤蘭さん、キャンディーズ以外のソロは初めてなんだね」などといった声がみられた。

第73回NHK紅白歌合戦【Amazonでチェック】

次ページ
■紅組出場歌手一覧
大泉洋福山雅治石川さゆり乃木坂46星野源ゆず椎名林檎Perfume純烈さだまさしSeventeenMAN WITH A MISSION坂本冬美鈴木雅之郷ひろみ伊藤蘭あいみょん三山ひろしJUJU藤井フミヤエレファントカシマシOfficial髭男dism出場歌手MISIA天童よしみすとぷり水森かおりNiziUSuperflyYOASOBIJO1櫻坂46Adomilet山内惠介緑黄色社会あのMrs.GREEN APPLELE SSERAFIM新しい学校のリーダーズBE:FIRSTキタニタツヤMISAMO第74回NHK紅白歌合戦Stray Kids10-FEET
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング