岩井勇気&奥森皐月の結婚に反応か “18歳差婚”に西村ゆか氏が持論「自由意志」「何の問題もなくね?」

37歳のハライチ・岩井勇気が、19歳の奥森皐月と結婚し話題に。ひろゆき氏の妻の西村ゆかさんは「普通におめでとうで良いじゃん」とつづる。

2023/11/14 17:45


ハライチ・岩井勇気

インターネット掲示板「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」創設者のひろゆきこと西村博之氏の妻で、ウエブディレクターの西村ゆかさんが14日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気とタレントの奥森皐月結婚が話題になる中、「何の問題もなくね?」と投稿した。

【ポスト】岩井&奥森の結婚に反応?


 


 

■19歳との結婚に驚きの声

かつて、子供向けバラエティー番組『おはスタ』(テレビ東京系)で共演していた2人は、きのう13日に結婚を発表した。

37歳の岩井に対し、奥森は19歳。X上では「ハライチ岩井結婚めでたいけど19歳と2017年に初めて出会ってだと当時13歳で笑った」などと年齢差に驚くファンが。

一方で、「2人とも真剣に考えた上で結婚という道を選んだそうだし外野が口出すことじゃないよ。相手19歳だろうが関係ないよ」との声も見られた。


関連記事:ハライチ・岩井勇気、『ぽかぽか』生放送で結婚報告 お相手は「ほぼ島崎和歌子」と語るワケ

 

 

■ゆかさん「普通におめでとうで良いじゃん」

“18歳差婚”に注目が集まる中、ゆかさんは持論をつづる。

「親子ほどの歳の差で恋愛対象に見ることを、恋愛時期に周りの大人が心配する…までは気持ちとして分かるけど」としつつ、双方合意のもとに成人が結婚することは「何の問題もなくね?」。

その上で「普通におめでとうで良いじゃんと思う」とつづった。


関連記事:ハライチ岩井勇気、元「おはガール」奥森皐月と結婚発表にファン驚き 出会いが2017年なら「当時13歳…」の声も

 

 

■年齢差カップル「当人の自由意志」

すると、この投稿に「10年、20年経って女が後悔しても、そのときにはもう同年代の男にすら相手にされなくなってるから早く気付いてほしい。10代の女を恋愛対象として見る30代の男の異常性、その男、そんないい男じゃないよ…」とのコメントが。

ゆかさんは反応し「成人と未成年の場合は立場に支配関係が生まれがちであったり、同意・不同意の意思を明確に伝えにくい、判断がくだせない問題があると思うので自分も賛成しない側ですが、互いに成人であるなら当人の自由意志ですし、冒頭の問題ふまえても、年齢差のあるカップルすべてに異常性があるとはなりませんよ」と返信した。

西村ゆか(著) wako(著)だんな様はひろゆき【Amazonでチェック】

次ページ
■岩井&奥森の結婚に反応?
X結婚ツイッター2ちゃんねるハライチ西村博之おはスタ岩井勇気ひろゆき5ちゃんねる西村ゆか奥森皐月
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング