ハライチ岩井勇気、元「おはガール」奥森皐月と結婚発表にファン驚き 出会いが2017年なら「当時13歳…」の声も

ハライチ・岩井勇気が、過去に『おはスタ』で共演経験のあるタレント・奥森皐月と結婚。18歳差の“年の差婚”に驚く人も。

2023/11/13 18:45


ハライチ・岩井勇気

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が結婚することを13日、所属事務所を通じて発表した。X(旧・ツイッター)では、岩井のお相手であるタレント・奥森皐月に驚きの声もあがっている。



 

■今年の初めから交際

岩井は所属事務所を通じたコメントで、今年の初めから交際をスタートしたことなどを明かし「彼女の芯の強さと生き方に惚れ、交際する中で素直に尊敬できる相手だと気付き、意志を伝えました」と報告。「これからは一人の女性を支えていける自分になりたいと、彼女がそう思わせてくれました。ハライチの岩井勇気として、夫として精進して参ります」などと決意を新たにした。

一方、奥森は岩井について、「従前よりテレビで見ていた憧れの存在は、交際し時を重ねるうちに守りたいと思う大切な人になりました。仕事に対する克己的な様や妥協せず突き進む姿は、職業人としても男性としても尊敬しており私の理想像でもあります」とつづる。

「間違いは厳しく指摘し、苦境に陥れば優しく教示してくれる岩井さんを見て、人生を共に歩むことを確信しました」と説明している。


関連記事:ハライチ岩井勇気、『ぽかぽか』出演を相談したのは憧れの先輩 「唯一言った」

 

■18歳差の「年の差婚」

2人は、テレビ東京系の子供向けバラエティ番組『おはスタ』で共演。岩井は2017年4月から現在まで出演しており、奥森は2017年から2019年まで「おはガール」として出演していた。

2人の結婚発表に、Xでは「岩井さん」や「おはスタ」といった関連ワードがトレンド入り。

とくに、岩井は1986年生まれの37歳、奥森2004年生まれの現在19歳で、18歳差の結婚とあって、「年の差婚」「相手19歳」とのワードも。


関連記事:ハライチ岩井勇気、「お洒落に見える」格好に本音ポツリ 「恥ずかしく…」

 

■ユーザーからさまざまな声

ユーザーからは「ハライチ岩井結婚めでたいけど19歳と2017年に初めて出会ってだと当時13歳で笑った」「相手19歳…若っ!」「相手19歳の年の差婚ってすごいな」と驚きの声があがった。

一方で、「2人とも真剣に考えた上で結婚という道を選んだそうだし外野が口出すことじゃないよ。相手19歳だろうが関係ないよ」「本人達が納得した上で結婚するんだから」「しっかり考えた上でなら別に良いことだと思う」との指摘も。


関連記事:ハライチ、河合郁人が大衆居酒屋を好む理由にツッコミ 「ジャニーズでそれは…」

 

■大のお笑いファン

また公式サイトによると、奥森は毎月150本のネタを鑑賞し、週に30時間ラジオを聴くほどの大のお笑いファンだという。

ファンからは、「ハライチ岩井結婚にびっくりだけどそれよりもお相手にびっくりなんだよなぁ。大喜利の上手い夫婦ができ上がることになるとは」「奥森さんのガチ中のガチラジオ愛が溢れていたのでこの2人は死ぬほど推せるな」「びっくりはしてるけど、なんかしっくりくる」という意見も見受けられた。

・合わせて読みたい→ハライチ、河合郁人が大衆居酒屋を好む理由にツッコミ 「ジャニーズでそれは…」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

岩井勇気『僕の人生には事件が起きない』【Amazonでチェック】

Xツイッター年の差婚ハライチ結婚発表おはガールおはスタ岩井勇気トレンド入り奥森皐月
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング