アルコ&ピース平子祐希、KANさんとの“夢”叶わず じつは「曲名と同じ名前の女の子と…」

アルコ&ピースの平子祐希が、『愛は勝つ』などで知られるKANさんを追悼。「曲名と同じ名前の女の子」と結婚し…。

2023/11/17 15:00

アルコ&ピース 平子祐希

お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希が17日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。61歳で亡くなったアーティスト・KANさんを追悼した。

【ポスト】平子がKANさん追悼



 

■メッケル憩室癌で闘病

所属事務所は同日、公式サイトで、KANさんが今月12日に死去したと発表した。

「メッケル憩室がん」と診断され、3月から闘病生活がスタート。入退院を繰り返しながら活動再開に向け、治療に励んでいた。

なお、通夜及び告別式は近親者で執り行ったという。


関連記事:アルピー酒井、愛妻家キャラを有吉弘行が説教 『新婚さん』でどスベリして…

 

■妻は名曲と同じ“まゆみ”

1987年にデビューし、『愛は勝つ』『まゆみ』などが大ヒット。平子は、初めてCDを買ったアーティストがKANさんで「しんどいときも何度も何度も救われました」と振り返る。

自身の妻の名前も真由美(まゆみ)で「曲名と同じ名前の女の子と結婚もして、勝手に縁深さを感じてました」とし「いつかお会いして直接お礼を伝えるのが夢でした。今後も聴き続けます」と誓った。


関連記事:「こりん、さくら、ゆうきの女子会」アルピー・平子祐希、小倉優子・井上咲楽との3ショット公開も… 「違和感ない」の声

 

■山田邦子はショック

KANさんの早すぎる死を受け、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅやスガシカオらが追悼。さらにタレントの山田邦子も反応する。

自身が出演していた番組『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』のテーマ曲に『愛は勝つ』が起用され、横山知枝とのユニット「やまだかつてないWink」の楽曲『さよならだけどさよならじゃない』を作曲してもらったことも。

自身のブログで「ええっ!! 嘘でしょ? KANちゃんが? ごめんなさい、何も知らなかった。ショック!!」とつづっている。

アルコ&ピースのほんの気持ちですが!【Amazonでチェック】

次ページ
■平子がKANさん追悼
Xツイッターアルコ&ピース平子祐希愛は勝つメッケル憩室癌まゆみ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング