仕事の納期に遅れるも「しょうがない」 “満場一致で納得”の理由は…

漫画家・やしろあずき氏が原稿の納品遅れを伝えるも、容認されて「助かった」と吐露。担当が「しょうがない」と許した理由は…。

2023/11/17 15:30


やしろあずき

漫画家・やしろあずき氏が17日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。原稿の提出が遅れると報告したときのメッセージを公開し、ユーザーの注目を集めた。

【画像】納品遅れを許されたメッセージ


 


 

■原稿の提出遅れを伝えるも…

やしろ氏はメッセージアプリのスクリーンショットをアップ。やしろ氏が原稿の提出が遅れると伝えていたが「少しだけ原稿遅れまスーパーマリオRPG」とおちゃらけながら連絡。

遅れると告げられた相手だったが、苦言を呈するわけではなく「スーパーマリオRPGはしょうがないよなぁと思います」と容認していた。


関連記事:「胎児の頃からファンです」パワーワードすぎるDM、送り主に心当たりも… 意外な正体に驚き

 

 

■きょう17日発売のゲーム

2人のメッセージで出ていた『スーパーマリオRPG』は、きょう17日発売のNintendo Switch用ソフト。

1996年にスーパーファミコン用ソフトとして発売された同名タイトルのリメイク版で、グラフィックやサウンドが新しくなったほか、ゲームシステムに新要素も加えられ、マリオファンからの期待が高まっている。

話題のゲームを引き合いに原稿の遅れを許してもらったやしろ氏は「担当が同年代なので助かった」と胸をなでおろした。


関連記事:『FF16』発売に『マリオRPG』発売決定 中村倫也も感謝「ありがとうございます」

 

 

■ファンも「仕方ない」

やしろ氏のポストを見たユーザーからも、「名作だから仕方ない」「わらう。マリオRPGは仕方ないね」「しょーがないよね」と、メッセージ相手と同じ考えのコメントが上がる。

実際に『スーパーマリオRPG』をプレイしたユーザーもおり、「うちも朝ちょっとやったけど、晩はレベル上げよう!」といったコメントも送られた。

遅延ゼロのプロジェクト・マネジメント講座――納期に追われるプロマネとリーダーが読む本【Amazonでチェック】

次ページ
■納品遅れを許されたメッセージ
Xツイッターマリオ漫画家スーパーファミコンメッセージNintendo SwitchやしろあずきスーパーマリオRPG
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング