リュウジ氏と大谷翔平が画面に“共存” まさかの構図に「すごいタイミング」の声

『あさイチ』でリュウジ氏が虚無レシピを実演するなか、大谷翔平のMVP受賞速報が…。極端な状況に戸惑いを見せるリュウジ氏に、博多大吉も「大谷さんに届け、このレシピ」と繋げた。

2023/11/17 16:35


リュウジ・大谷翔平

きょう17日あさ放送の『あさイチ』(NHK)に料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が出演。「虚無レシピ」実演中にロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手の輝かしいニュースが入り、爆笑の声が上がった。


 


 

■「虚無」じつは「ストイック」

リュウジ氏はこの日、「プレミアムトーク」のコーナーにゲスト出演。最初に前代未聞で話題の「虚無レシピ」について紹介され、気怠そうに料理する様子や撮影の合間に風呂まで入るという「虚無」過ぎる映像が流れる。

この「虚無モード」について「逆にあの状態でやるほうがちょっと色々準備が大変だったりとか…前日から呑んでないといけなかったりとか…」「結構こっちのほうがストイックかもしれない」と明かし、虚無レシピを実演すべく調理台へ。

するとそこへニュース速報が入り、画面上部には「大リーグ 大谷翔平選手がMVP受賞 おととしに続き満票2回目は史上初」との表示が…。


関連記事:リュウジ氏、新刊で1番好きなページを明かし共感集まる 「絶対に守ってください」

 

 

■思わず「大丈夫ですか?」

MCの博多大吉が「たった今、大谷選手がMVPを受賞しました」と伝えるとリュウジ氏は「おお、さっすがですね! すごいなー」と感嘆の声を上げる。

つい直前まで虚無モードを「ストイック」と言っていたリュウジ氏だが「もう、真逆ですね」とツッコまれると「真逆ですね。大丈夫ですか? このニュースのときに僕で大丈夫ですか?」と戸惑いの混ざった笑顔を見せた。


関連記事:リュウジ氏の「虚無ナゲット」 豆腐だけなのに肉を超える美味しさで驚き…

 

 

■両極端な情報が画面に

大吉が「届け、大谷さんに届け、このレシピ」とうまく実演に繋いだが、リュウジ氏が「今日はですね、“虚無チヂミ”というですね…」とメニューを紹介すると「虚無チヂミ」というテロップが流れるが、上部には大谷選手のエネルギッシュなニュースが引き続き表示。

「前人未到の2度目の満票MVP」「前代未聞の虚無レシピ」という両極端な情報が画面に共存するというレアな構図となった。


関連記事:毎朝食べたくなるレベル… リュウジ氏の“パンの簡単アレンジ”が最高すぎた

 

 

■「ギャップスゴすぎる」「最高」

これに視聴者は「すごいタイミングでリュウジ」と驚き、「ギャップスゴすぎる(笑)」「おもしろすぎるやろ」「落差に笑いすぎて涙出てきた」などと大爆笑。

「大谷翔平のMVP受賞速報中に虚無チヂミを紹介するリュウジ最高やなー」「大谷さんMVPのテロップと虚無レシピのテロップが同居する絵面、リュウジ先生あまりにも持っている」「リュウジさんは料理界のMVPです」といった声が上がっている。

・合わせて読みたい→毎朝食べたくなるレベル… リュウジ氏の“パンの簡単アレンジ”が最高すぎた

(文/Sirabee 編集部・今井のか

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

あさイチ大谷翔平リュウジロサンゼルス・エンゼルスプレミアムトーク虚無レシピ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ