和田アキ子、羽生結弦の離婚理由に疑問 「わかってて結婚して」「それなのに…」

共演者が羽生結弦の離婚に同情する中、和田アキ子は「わかって結婚されたと思うんだけど?」「それなのに…」と疑問を浮かべる。

2023/11/19 14:00

和田アキ子・羽生結弦

電撃離婚を発表したフィギュアスケーター・羽生結弦について、19日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で和田アキ子がコメント。離婚の理由とされた誹謗中傷やストーカーに対し、結婚前からわかっていたことではないかと疑問を呈した。



 

■「わかって結婚されたと思うんだけど?」

X(旧・ツイッター)に掲載された羽生のコメント全文が紹介されると、和田は「プライバシーが全くないってことですよね」と同情しながらも、「そういうことわかって結婚されたと思うんだけど? お付き合いされてるときに」と疑問を口に。

カンニング竹山が「想像以上のことが起こったんじゃないですか? ネット社会だからとか…」とフォローすると、竹山やニューヨーク・屋敷裕政ら、羽生と同じく一般女性と結婚した出演者に心境をたずねていった。


関連記事:尾木ママ、羽生結弦のスピード離婚に衝撃 誹謗中傷やストーカー行為「大事件」

 

■共演者は軒並み羽生に理解も…

竹山は「ほっといて下さいって言ってもほっとかない人がいるから、生活しづらいんじゃないですか?」などと述べ、屋敷も「一般の方に気付かれたりすることに対して、(妻は)俺よりストレス感じてる」などと羽生の環境に同情する。

和田は木村昴にも「男は守ろうとするでしょ?」とたずね、木村は「守りたいけど、守りきれない部分もあるんじゃないですか?」などストーカーの過激さを推測。

和田もこの点には、「奥様だけじゃなくて、羽生くん自身も自分の中で『こんなんじゃやってられない』って… やってられないって言ったら変だけど、感じることがあったような」などと思いをめぐらせていく。


関連記事:堀江貴文氏、羽生結弦の離婚でネット社会の怖さを語る 「警察が動けばいい」と苦言も

 

■「わかってて結婚して」「それなのに…」

しかし、「著名人として、そういう人は表歩いても、例えば電車乗っても新幹線乗っても、人の目につくっていうのは…」と、プライベートが詮索されるのは仕方ないとするコメントも。

そして、「反対に、女性としてそういうことわかってて結婚して」と羽生の元妻に言及し、「それなのに、『一歩も出れない』とか『自分の家族のとこに知らんうちに行ってた』って言うのは…」と疑問を浮かべた。

これに対し、朝日奈央は「より想像を超えるような、ストーカー行為とか…」などと羽生をフォローし、峰竜太も「特殊だと思いますよ。こういう環境の人っていないから。我々が思うものと全然違うものがあったのかもわかんないですよね」と和田に反論した。


関連記事:羽生結弦の結婚相手、「私です」情報が複数寄せられ… 「人狼ゲームみたい」の声も

 

■「みんな知りたいってのが…」

しかし、和田はこれにも「そんなこともあって結婚を選ばれたわけで」とコメント。また、結婚に関する情報がほぼ非公開だった点にも触れ、「なんか、秘密みたいなことが多かったからみんな知りたいってのが」と詮索に理解を示した。

だが直後には、「でも、何でそんなに追いかけるかなみんな」「知って何すんのファンで。結婚してんだから奥さんにはなれないし」と冷静な疑問も呈している。

・合わせて読みたい→羽生結弦の結婚相手、「私です」情報が複数寄せられ… 「人狼ゲームみたい」の声も

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

『羽生結弦 飛躍の原動力』【Amazonでチェック】

テレビ離婚羽生結弦和田アキ子峰竜太アッコにおまかせ!カンニング竹山朝日奈央木村昴屋敷裕政
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング