元AKB48・多田愛佳さんが結婚発表 お相手・ロッテ山口航輝は「将来有望」?

元AKB48・多田愛佳さんの結婚に「良かった」「まじか…」とネット上で反応多数。夫になるロッテ・山口航輝にはエールが寄せられた。

2023/11/20 14:45

多田愛佳・山口航輝

アイドルグループ「AKB48」「HKT48」元メンバーの「らぶたん」こと多田愛佳さんと、プロ野球・千葉ロッテマリーンズの山口航輝外野手の結婚が報じられた。ネット上で多数のコメントが投稿されている。

【画像】多田さんと山口外野手の結婚報告



 

■多田さん&山口外野手が結婚

今年5月に交際が報じられた多田さんと山口外野手。

このときから結婚の意思があると明かされていたが、ついに先月ゴールイン。山口外野手がきょう20日、ZOZOマリンスタジアムで契約更改交渉をしたあとの会見で明かした。

プロポーズ・入籍はいずれも先月中。プロポーズはクルージングの最中に山口外野手からしたと伝えている。

また多田さんと山口外野手は同日に同じ文書の画像をそれぞれのインスタグラムにアップ。結婚を報告し、「まだまだ未熟な2人ですが、これからは支え合いながら、地に足をつけ精進して参ります」などとつづった。同スタジアムに2人で並んで座ったツーショットも公開されている。


関連記事:佐々木朗希、165キロ剛速球に「やべえ」 試合序盤には“早すぎた期待”も

 

■ロッテで戦う山口外野手

ロッテでプレーし、「ぐっち」の愛称で親しまれる山口外野手は、秋田県の明桜高校出身。高校時代は投手としてチームを引っ張っただけでなく、通算25本塁打と打撃でも活躍。2年時の右肩のケガ以降は打撃に注力し、2018年にドラフト4位でロッテに入団した。

外野手として2021年から1軍で出場し始め、2023年シーズンはこれまでで最多の115試合に出場し、14本塁打57打点の成績。一部メディアでは、きょう20日の交渉で1,500万円増となる4,300万円の年俸で契約したとも報じられている。

山口外野手の打撃力は期待されており、あるスポーツ紙のデスクが「将来有望なスラッガー」と評し、「ヤクルト高橋奎二以上の優良物件」と、元AKB48で女優の板野友美と結婚した高橋投手を引き合いに出す記事もあった。

なお、多田さんは昨年10月25日にプロダクション尾木を退所し、今後についても復帰の予定はないと明かしている。


関連記事:大谷翔平、トラウトとの“伝説の瞬間”とらえたサイン入りカード公開 とんでもない高値になりそう…

 

■ネット上で話題に

多田さんと山口外野手の結婚発表は大きく話題になり、X(旧・ツイッター)上では「多田愛佳」「らぶたん結婚」「ぐっち結婚」などがトレンド入り。

「らぶたんも結婚かぁ~良かった良かった」「らぶたん結婚めでたい」といった祝福の声のほか、「らぶたん結婚まじか…」とショックを受けた様子のポストも。

山口外野手には「ぐっち結婚したんだから益々頑張らんとね ホームラン王期待してるよ」「ぐっち結婚おめでと〜う!! 来年は更なる躍進期待」とエールが送られている。

多田愛佳 ファースト写真集 『らぶLetter』【Amazonでチェック】

次ページ
■多田さんと山口外野手の結婚報告
X結婚ツイッター板野友美千葉ロッテマリーンズ元AKB48多田愛佳元HKT48高橋奎二山口航輝
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング