永瀬廉、『法廷遊戯』に映らない北村匠海との関係 「苦しい出来事」があった時に…

映画『法廷遊戯』で共演している永瀬と北村。カメラがないところで、2人は距離を縮めていて…。

2023/11/21 11:30

永瀬廉・北村匠海

「誰も暴いてはいけない死の秘密」──。11月10日から公開中の映画『法定遊戯』には、意味深なキャッチコピーが踊る。本格法廷ミステリーで主演を務めるのは、King&Prince永瀬廉

永瀬は、同作で共演する北村匠海と親睦を深めていて…。

【合わせて読みたい】キンプリ、メンバー脱退から5ヶ月の「リアルな評価」 永瀬廉の変化に驚きの声



 

■ロースクールにスポットを当てた作品

『法定遊戯』は、法律家を目指すロースクールの模擬裁判にスポットを当てた物語。実際に起こった殺人事件をきっかけに、ロースクール時代友人同士だった3人に隠された秘密が明らかになっていく。

正義感の強い主人公を永瀬が、彼と同じロースクールの同級生役を北村が演じる。10日の公開から5日間で累計動員13万人、興行収入1億9,800万円を越え、注目を集めている。


関連記事:キンプリ、メンバー脱退から5ヶ月の「リアルな評価」 永瀬廉の変化に驚きの声

 

■「実際に裁判の傍聴に」

近年、多くのドラマや映画に出演し、俳優業が好調な永瀬。今回は、「法律」をテーマにした作品とあって、役作りに力を入れたようだ。

ある芸能事務所関係者は、「裁判のシーンを演じるため、傍聴に行ったそうです。生の裁判を見たことで理解が深まったようで、法廷に立つ際の永瀬さんの表情には迫力がありました。現場でも、監督に自分の意見を伝え、座長としてみんなを引っ張っていたそうです」と評価する。


関連記事:キンプリ、メンバー脱退後初アルバム発売の裏で固めた「決意」 5人時代の曲を…

 

■永瀬と北村の関係は…

出演者の一人、北村とは2019年のドラマ『FLY! BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました』(フジテレビ系)で共演したことがある。この作品を機に、2人は親睦を深めたようだ。

「ドラマの撮影が終わった後も、プライベートで食事に行っていました。コロナ禍で自粛中は、リモートで話すこともあったといいます。今回の映画で再会したのが嬉しかったのか、お互いの家で遊ぶこともあったそうですよ」(前出・芸能事務所関係者)。

永瀬は24歳、北村は26歳と年齢が近いこともあり、距離が縮まったのだろう。もう一つ、2人には共通点が…。

「北村さんはダンスロックバンド・DISH//のリーダーなので、音楽の話もできるのでしょう。音楽活動と俳優業に打ち込む者同士、波長が合うのかもしれませんね」(前出・芸能事務所関係者)。


関連記事:キンプリ、エージェント契約で「5人の再結成」に期待の声 全員そろうタイミングは…

 

■永瀬が苦しい時に…

永瀬は苦しい時、北村の存在に救われることもあったようだ。前出の芸能事務所関係者が続ける。

「『法廷遊戯』の撮影は昨年の冬に行われました。その頃キンプリは平野紫耀さんら3人が脱退・退所することが決まり、メンバーは穏やかな心境ではありませんでした。また、今年10月に映画の公開イベントが行われた際は、事務所の性加害問題に揺れていた時期。永瀬さんにとって、この1年辛い出来事が多かったはずです。北村さんはどんな時も、永瀬さんに詮索せず、普段と変わらず接してくれたようです。北村さんと他愛ない話をして、永瀬さんもリラックスできたのではないでしょうか」(前出・芸能事務所関係者)。

これからも、永瀬と北村はお互いに刺激を受けながら成長していくことだろう。


関連記事:キンプリ、新曲『なにもの』で囁かれる本当の評価 「イメージを覆された」という声も…

■執筆者プロフィール

斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。

某週刊誌の芸能記者を経て現職に。ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。

チェーン店からローカル店まで様々な飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。

今期の推しは、『コタツがない家』(日本テレビ系)、『いちばんすきな花』(フジテレビ系)、『ゼイチョー~「払えない」にはワケがある~』(日本テレビ系)。

・合わせて読みたい→キンプリ、エージェント契約で「5人の再結成」に期待の声 全員そろうタイミングは…

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

『法廷遊戯』の原作【Amazon】

映画弁護士北村匠海キンプリKing&Prince永瀬廉法廷遊戯
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング