小山慶一郎、SNS上で一番多い「自身の呼び名」は… エゴサ用のアンケートが話題に 

NEWS・小山慶一郎がX上で「自身の呼び名」をアンケート。「慶ちゃん」「小山くん」「小山さん」「小山」で多いのは…。

2023/11/21 13:00

NEWS・小山慶一郎

NEWSの小山慶一郎が20日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。SNS上で多い「自身の呼び名」を調べるためファンにアンケートを取ったところ…その集計結果が注目を集めている。

【ポスト】「慶ちゃん」「小山くん」の2択?



 

■「慶ちゃん」の圧勝

19日のポストで「みんな俺のことなんて呼んでる?」「エゴサ用に教えて」と、アンケートを載せた小山。ファンが直接回答できるようになっており、選択肢は「慶ちゃん」「小山くん」「小山さん」「小山 or その他」というもの。

そして90,254票を集めたその最終結果は、「慶ちゃん」が37%、「小山くん」が27%、「小山さん」が13%、「小山 or その他」が23%というものだった。


関連記事:NEWS・小山慶一郎、加藤シゲアキの最新著書を爆買い 「本当に重い」

 

■「好きに書いて下さいね」

これを受け、翌20日に小山は「アンケートのご参加ありがとうございました」と感謝のコメント。

「エゴサは基本的に『慶ちゃん』と『小山くん』でやりますね」としたうえで、「もし俺のエゴサに引っかかりたいという人は参考までに」「あとは好きに書いて下さいねみなさん」と続けた。


関連記事:ぼる塾・田辺智加、アイドルファンが“絶対ほしいグッズ”代弁 「人生が潤う」

 

■「小山さん」を切望する声も

9万票以上を集めた、小山のアンケート。ネット上には「慶ちゃんね。了解!」「慶ちゃんと小山くんで、お届けできるのね。かしこまりました」「エゴサする小山くんかわいい」「慶ちゃはギリギリアウト?」といったファンからの声が。

中でも多かったのは「小山さんは?」「小山さんもアリにしてほしい」「普段から『小山さん』呼びだから、 投稿には『エゴサ用: 慶ちゃん、小山くん』と付けるね」とする声。「小山さん」は最下位の13%だが、票数にすると約1万2千票…。かなりの数のファンが「小山さん」も切望しているようだ。

投稿の最後には、「ただ!! 見てますよ。私は。あなたの。 書くその言葉を。パトロール強化」と、誹謗中傷などの投稿を牽制した小山。「SNSはHappyな言葉を」とグッドマークを添えていた。

NEWS表紙 anan(アンアン)2023年 11月29日号【Amazonでチェック】

次ページ
■「慶ちゃん」「小山くん」の2択?
XSNSツイッターエゴサーチNEWSアンケート小山慶一郎エゴサ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング