かまいたち濱家隆一、韓国・中国での知名度にビックリ 「海外で浸透しててすごい」の声

『かまいたちチャンネル』にてかまいたち・濱家隆一の芸名を紹介。韓国・中国での意外な濱家の認知度が明らかになったほか、コメント欄では実際に呼んでいるというファンから中国でのあだ名も…。

2023/11/21 17:20

かまいたち 濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が21日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。濱家が韓国や中国で知られていると明かされる場面があった。

【動画】濱家「中国に俺のファン!?」



 

■韓国人から濱家に改名案

濱家は新たな芸名を作ることを検討しており、YouTubeでは募集した改名案を見る企画を過去に2回行った。

きょう21日の動画はその第3弾。マネージャーが海外の知り合いに濱家の写真を見せ、そこで付けられた名前を紹介していく。

マネージャーの友達の韓国人は「チョ・ヨンチョル」と命名。「意味はとくになく、ちょろくて軽くておしゃべりな感じのニュアンスで付けた」と理由を説明された。


関連記事:かまいたち濱家隆一、新しい芸名を募集 大爆笑したインド人の提案は…

 

■「ビートDEトーヒ」が韓国に浸透

さらに、濱家が元乃木坂46の生田絵梨花と組むユニット・ハマいくの楽曲「ビートDEトーヒ」が「韓国でもしっかり浸透している」とも伝えられたという。

マネージャーが連絡を取った際、「この人お笑い芸人だよね?」「最近テレビで踊ってない?」と、韓国メディアにも露出があると言われたそう。

韓国でも知られていると分かった濱家は「これは決定です。韓国でやるときはチョ・ヨンチョルでやります」と、改名案を取り入れる意向を示した。


関連記事:濱家隆一、視聴者が考えた“改名案”にツボる ネーミングセンスに「たけし軍団やん」

 

■中国にも濱家ファン

マネージャーは中国人の友達にも濱家の改名案を求め、カワウソを意味する「水獭(シゥェイター)」が提案された。中国には濱家ファンがいるらしく、そのファンの間で「水獭」と呼ばれているとのこと。

濱家は「中国に俺のファン!? え?」と驚きつつ、「とりあえずポップなビートで逃げ出さなあかんな。中国のほうにも」と、「ビートDEトーヒ」の一節を用いて笑いを誘った。


関連記事:かまいたち濱家隆一、山内健司&マネージャーからの誕プレに歓喜 驚いたことは…

 

■『Venue101』が影響?

韓国や中国での濱家の意外な認知度がわかった今回の動画。コメント欄では「これでワールドワイドな仕事が来てもばっちりですね」「世界から見た濱家のイメージを知る会で面白かった」との反応が。

また曲について、「ビートDEトーヒ海外で浸透しててすごい」「ビートDEトーヒ、ベニューに出たKPOPアイドルみんな踊ってくれてるからその辺好きな韓国人は自動的に濱家さんのことも知ってるのかもね」と、ハマいくの2人がMCの音楽番組『Venue101(ベニュー ワン・オー・ワン)』(NHK)の影響についてコメントも。

その中には、「中国のファンです。確かに濱家さんのことを『水獭(カワウソ)』を呼んでいます」と実際に海外のファンからの声も届いている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■濱家「中国に俺のファン!?」
YouTube韓国芸名中国知名度マネージャー生田絵梨花かまいたち濱家隆一かまいたちチャンネルVenue101ハマいく
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング