市原隼人主演ドラマ『おいしい給食 season3』第8話 場面写真&予告映像が解禁

市原隼人主演ドラマ『おいしい給食 season3』第8話では、台本に没頭するあまり給食命の甘利田のプランが全て崩壊。愛する「カリカリちゃん」をゲットできるのか…。

2023/11/23 12:00


おいしい給食 season3

市原隼人主演ドラマ『おいしい給食 season3』(テレビ神奈川、TOKYO MXほか)第8話の予告映像&新写真が解禁された。

【動画】教師たちの人間模様に進展を予感させる予告映像


画像をもっと見る

 


 

■どちらが給食をおいしく食べるか

同作は、1980年代の中学校を舞台とした、「笑って泣ける学園食育エンターテインメント」。

給食命の中学教師・甘利田幸男と給食マニアの生徒による、どちらが給食を「おいしく食べるか」というバトルと共に、甘利田と彼を取り巻く子供たち、大人たちのさまざまな人生模様が描かれている。


関連記事:市原隼人主演ドラマ『おいしい給食 season3』第7話場面写真と新映像解禁 「めちゃくちゃ、うまそげじゃないかー」

 

 

■場面写真が解禁

このほど解禁された第8話の場面写真では、甘利田がうまそげにパンを頬張っている姿、チーズグラタンが入っていた銀の入れ物を見て絶叫している姿、何としても「カリカリちゃん」をゲットしようとする意気込みのまま給食当番の生徒ににじり寄る姿が。

また、イヤーマフをして校門に立つキュートな愛先生(大原優乃)や、早々に列の最初に並んでやった感満載の笑顔のケン(田澤泰粋)など、またもや何か起こりそうなワクワク感満載の新写真も公開されている。


関連記事:市原隼人主演ドラマ『おいしい給食 season3』第7話場面写真と新映像解禁 「めちゃくちゃ、うまそげじゃないかー」

 

 

■予告映像も解禁

解禁された第8話の予告では、「比留川先生のこと、どう思っているんですか?」と木戸先生に問われても我関せずの甘利田だが、教師たちの人間模様もさらに進展がありそうな予感も…。

「先生、今あの子と張り合っているんでしょう?」と給食のおばちゃん・牧野文枝にライバル心を見透かされ、さらには、甘利田を惑わすケンの戦略に、「プランは全て崩壊した」と天を仰ぐ甘利田。アレンジに目覚め進化するケンに、甘利田はまたもや敗北を期してしまうのか注目だ。


関連記事:市原隼人主演ドラマ『おいしい給食 season3』第5話 場面写真と新映像「百面相編」が解禁

 

 

■第8話「焼き色は裏切らない」

職員室では学芸会について話し合いが行われ、今年は担任が台本を書くことになった。そんな中、甘利田(市原)は、今日の献立のメイン“チーズグラタン”の表面の焦げ目部分「カリカリちゃん」を何としても獲得せねばと妄想にふけっていた。

だが、ある生徒の作文から学芸会の台本のヒントを得た甘利田は、書くことに集中しはじめるのだが…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■教師たちの人間模様に進展?
TOKYO MXテレビ神奈川市原隼人大原優乃おいしい給食おいしい給食 season3田澤泰粋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング