埼玉のコンビニで遭遇した警告文、思わず目を疑うが… 「よく言った」と称賛の嵐

埼玉県の某コンビニにて「混ぜるな危険」と書かれた張り紙を発見。その内容が「正論すぎる」と、共感を呼んでいるのだ。

2023/11/24 04:45

23日公開の映画『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』の影響を受け、再評価・再注目が集まっている埼玉県。いや、時代が「ようやく埼玉に追いついた」と言って良いだろう。

なお以前X(旧・ツイッター)上では、埼玉県のコンビニにて発見された「意味深な注意書き」に、称賛の声が寄せられていたのだ…。

【関連記事】埼玉で発見した映画館、何かがおかしい… 地元愛の強さが「最高すぎる」とネット民驚愕


画像をもっと見る

 

■コンビニで出会った謎の悲鳴

今回注目したいのは、Xユーザー・ななかんさんの投稿した1件のポスト。「デイリーヤマザキ浦和美園www」とだけ綴られた投稿には、コンビニ店頭に大量のランチパックが並んだ写真が添えられている。

デイリーヤマザキ

そして商品奥の張り紙に目をやると…なんと、そこには「混ぜるな! 危険」「なんで一緒のパッケージに…」と、悲痛なメッセージが並んでいたのだ。


関連記事:駅で遭遇した7文字の張り紙、完全に意味不明と思いきや… 「天才のアイデア」と称賛の嵐

 

■なぜか称賛の声続出

思わず首を傾げてしまう光景だが、件のポストは投稿から数日で2,000件近くものリポストを記録するほど話題に。他のXユーザーからは「こういうセンスが欲しい」「きみはみんなの代弁者だ!」「素晴らしい! よく分かってらっしゃる」など、称賛の声が寄せられていたのだった。

じつは写真に写った商品は、Jリーグ開幕30周年を記念し、J1全18クラブとのコラボ商品として販売されたもの。パッケージには各クラブの選手1名を3クラブずつプリントしており、各商品につき3パターン、計6パターンのデザインを展開している。

Jリーグ好きには堪らない逸品なのだが…重大なツッコミどころも存在するのも事実。そこで今回はポスト投稿主・ななかんさん、ならびに「山崎製パン株式会社」に、詳しい話を聞いてみることに。

その結果、なんとも微笑ましい「舞台裏」が明らかになったのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■これは確かに「混ぜるな危険」だ…
コンビニXサッカーツイッター話題埼玉県デイリーヤマザキランチパックさいたま市
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング