ふかわりょう、ナジャが語る阪神優勝パレードの熱狂に驚き 「夜7時まで特番」

ふかわりょうがナジャ・グランディーバが語った関西の阪神タイガースとオリックス・バファローズの優勝パレードフィーバーに驚き。

2023/11/24 03:00


ふかわりょう

23日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、ふかわりょうがナジャ・グランディーバが語った阪神タイガースとオリックス・バファローズの同時優勝パレードの盛り上がりに驚きの声を上げた。


 


 

■阪神とオリックスが優勝パレード

23日に兵庫と大阪で行われた阪神とオリックスの優勝パレードを取り上げたこの日の放送。

番組によると兵庫の阪神会場は26万人、大阪のオリックス会場には20万人が集まり、両チームともにファンから熱狂的な声援が送られたのだという。


関連記事:糸井嘉男氏、阪神優勝パレードで掲げた“佐藤輝明タオル”に選手も爆笑 「サトテル好き過ぎ」の声

 

 

■ナジャが関東勢に質問

ナジャは「どうなんですか、東では。このパレード、そんなに取り上げられていないんですか?」と質問する。

安東弘樹が「そうですね、かもしれませんね」と話すと、ふかわは「でも、なんか、ほっこりしますよ、この光景は」と語った。


関連記事:ふかわりょう、広島・中村奨成の不倫トラブルに驚き 「保健の授業で…」

 

 

■関西は「ずっとパレード特番」

関西の盛り上がりについてナジャは「関西はね、もう11時ぐらいからパレードがスタートしたんですけど、どのチャンネルも11時からパレード特番でした。そこからずっとたぶん夜7時ぐらいまでパレード特番。それぐらいですよ本当に」と語る。

ふかわが「パレードが終わったあとも?」と質問すると「パレードが終わったあとはそれぞれがワイドショーに選手が顔を出してくれて、話を聞くという」と紹介。話を聞いたホフディランの小宮山雄飛は「パレードだけでそんなに持ちますかね?」と笑っていた。


関連記事:阪神タイガースの優勝パレードでロッチ中岡創一が… ベランダからの“アピール”にツッコミ

 

 

■ふかわが「熱量が凄い」と驚き

小宮山の指摘にナジャは「(時間が)持つんです。タイガースが優勝したときも私、月曜日に3時間の生放送だったんですけど、3時間まるごとタイガースですよ、ずっと。それぐらい盛り上がっていますよ、関西は」と説明する。

ふかわは「ちゃんと地域に愛されている」「熱量が凄い」と驚く。安東も「こちらでいうとワールドカップみたいなもんなんでしょうね。ワールドカップで日本が優勝したぐらいの感覚なんでしょうね、こちらで言えば」と語っていた。

・合わせて読みたい→阪神タイガースの優勝パレードでロッチ中岡創一が… ベランダからの“アピール”にツッコミ

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球阪神タイガースふかわりょうオリックス・バファローズナジャ・グランディーバ優勝パレード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング