前世の記憶強すぎるローソン、見ただけで涙が… 「エモすぎる外観」にアラフォー大感激

鹿児島で発見された独特な外観のローソン店舗。その前世をめぐり、ローソンからは「おもちゃ屋です」との回答が。

2023/11/29 04:45

「輪廻転生」という言葉があるように、生まれ変わりの存在を信じている人は決して少なくない。そして「前世」は、人間や動物だけでなく、物体にも存在するケースが。

以前X(旧・ツイッター)上では、あまりに前世の主張が激しすぎるローソン店舗が話題となっていたのをご存知だろうか。

【関連記事】このローソン、どうやって入ればいいんだ… ギネス級に「薄すぎる」コンビニが話題


画像をもっと見る

 

■きみ、ローソン…だよね?

今回注目したいのは、Xユーザーのハヤミネさんが投稿した1件のポスト。

「フラッと寄ったローソンの前世が完璧にヤツ」と意味深な1文が綴られた投稿には、ローソン店舗の写った写真が添えられている。「LAWSON」の6文字や、白と青を基調とした看板などお馴染みの要素が確認できるが、注目すべきは店舗の形状。

ローソン

中央部分が煙突のように突き出ており、まるでアルファベットの「T」を逆さにしたような、一度見たら忘れられない外観をしていたのだった。この形状、どこか見覚えがあるような…。


関連記事:コンビニでチケット発券した女性、レジの男性と結婚 馴れ初めが「運命の出会い」と話題に

 

■「ハローマック…? ハローマックじゃないか!」

ローソン

インパクト満点なこちらの光景は瞬く間に話題となり、件のポストは投稿から数日で1万件以上ものリポストを記録。

他のXユーザーからは「ロゴの下辺りに『ヤツ』が見えますね…」「ハローマック…? ハローマックじゃないか! 最近見かけないから心配してたんだぜ?」「形だけでなく、前世の顔がうっすら残ってる…」「昔おもちゃ買ってもらったなぁ、懐かしい」など、驚きと懐かしさの入り混じったような声が多数寄せられていた。

ローソン

そう、このローソンの形状は、かつて展開されていた玩具店「おもちゃのハローマック」のメルヘンチックな城のような外観に酷似しているのだ。そのためアラサー以上の世代の人々に、多大なる「懐かしさ」をもたらしたものと思われる。

そこで今回は、ポスト投稿主・ハヤミネさんおよび、ローソンを運営する「株式会社ローソン」に詳しい話を聞いてみることに。

「ハローマック」を調べて驚き…【Amazon】

次ページ
■この前世、あまりにエモすぎる…
ローソンコンビニXツイッター鹿児島話題前世おもちゃのハローマック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング