前世の記憶強すぎるローソン、見ただけで涙が… 「エモすぎる外観」にアラフォー大感激
鹿児島で発見された独特な外観のローソン店舗。その前世をめぐり、ローソンからは「おもちゃ屋です」との回答が。
■この前世、あまりにエモすぎる…
フラッと寄ったローソンの前世が完璧にヤツ🚗🦁 pic.twitter.com/tqjX6DlWlA
— ハヤミネ (@retorowalking) November 14, 2023
今回話題となった店舗は「ローソン 川内上川内町店」と判明。
発見した際の感想について、ハヤミネさんは「元ハローマックであろうコンビニは初めて見たので、驚きました。同時に、せり出した屋根の大きさと、ローソンのロゴのアンバランスさにクスッとしてしまいました」と、笑顔で振り返っている。
なお、各人が持つ「ハローマックの思い出」に関するリプライや引用リポストを受け、ハヤミネさんもエモい気分になった模様。ツリー投稿のポストでは「みんな思い出あるんだろうなぁ…。僕はあの日、スーファミを買ってもらいました」と、呟いていたのだった。
関連記事:タフグミ公式が制定した記念日、何度見ても謎すぎる… ネット民は「なにっ」と驚愕
■関係者は「このタイミングで!?」
続いてローソンに同店の詳細を確認したところ、こちらは2003年6月にオープンした店舗と判明。ローソンが営業する前のテナントについては「おもちゃ屋さんです」との回答が返ってきた。
なお、20年前から「ローソン」として営業しているためか、来店客からは「前世」に関する質問等は無いとのこと。しかし担当者は「Xで盛り上がって以降は、外観を撮影されている方を何名かお見かけしました」とも説明している。
また店舗側からは「このタイミングで(前世が)話題になるの? と正直驚いています」と、なんとも微笑ましいコメントが得られたのだった。
里帰りなどで久しぶりに地元に戻った際、見慣れぬローソン店舗を発見したら、在りし日の「前世」に想いを巡らせてみよう。
関連記事:うずまきソフト、「4文字」の変化に目を疑う… パッケージに隠された仕掛けが最高すぎる
■執筆者プロフィール
秋山はじめ:1989年生まれ。『Sirabee』編集部取材担当サブデスク。
新卒入社した三菱電機グループのIT企業で営業職を経験の後、ブラックすぎる編集プロダクションに入社。生と死の狭間で唯一無二のライティングスキルを会得し、退職後は未払い残業代に利息を乗せて回収に成功。以降はSirabee編集部にて、その企画力・機動力を活かして邁進中。
X(旧・ツイッター)を中心にSNSでバズった投稿に関する深掘り取材記事を、年間400件以上担当。ドン・キホーテ、ハードオフに対する造詣が深く、地元・埼玉(浦和)や、蒲田などのローカルネタにも精通。
・合わせて読みたい→うずまきソフト、「4文字」の変化に目を疑う… パッケージに隠された仕掛けが最高すぎる
(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ)