ローソンストア100、“300円で買える超高カロリー商品”がたまらない これはギルティ過ぎる…

29日からローソンストア100に「THEカロリー」シリーズが登場。これは満足感が半端じゃない…。

2023/11/29 04:00

手頃な価格で様々な商品を購入することができる「ローソンストア100」。29日から食べごたえと高カロリーに特化した「尖りすぎている商品」が登場したのをご存知だろうか。

【写真一覧】なんてカロリーだ…


画像をもっと見る

 

■1,000kcal超えの商品

今回登場したのは、「食事をを手っ取り早くすませたい!そして腹持ちの良さも重視したい」という要望に応える「THEカロリー」シリーズの『THE カロリー チョコドーナツサンド』(300円)『THE カロリー キャベツメンチカツサンド』(333円)だ。

大胆なネーミング通りチョコドーナツサンドは1,199kcal、キャベツメンチカツサンドは1,332kcal(関東)/1,349kcal(中部・近畿)と相当で、これら1つで十分過ぎるカロリーを摂取できる。


関連記事:セブンイレブンの「サイクルミー」がとんでもない進化を遂げていた これはウマすぎる…

 

■ガツンとした甘さがたまらない

どちらの商品も300円台とややリッチ価格ではあるものの、サイズとボリュームはかなりのもの。チョコドーナツサンドは手に持ったときにずっしりとした重さがあり、測ったところ230gもあった。それは重いはずだ…。

2つのクッキードーナツでホイップクリームをサンドし、そこに上からチョコレートをかけてしまうというギルティ過ぎる商品。一口食べるとガツンとした甘さが脳天を突き抜け…最高。明らかにハイカロリーな味わいで一口あたりの満足感がすごい。

外はざっくり食感で口の中でホロホロと崩れていく感覚は心地よく、いうなれば、某ドーナツ店のオールドファッションドーナツをジャンクにした感じ。ドーナツ自体がしっかりと甘いため、コーヒーや紅茶を添えたほうがいいだろう


関連記事:ファミマの「オニ盛パスタ」が最高 量もカロリーもたっぷりで食欲が満たされまくり

 

■圧倒的なボリュームに驚き

対する「キャベツメンチカツサンド」は先程の「チョコドーナツサンド」を超えたハイカロリー商品。キャベツメンチカツ2個、ポテトサラダ、マヨネーズ、タルタルソースを2枚のトーストでサンドしていて、明らかにボリューミー。

トーストは6枚切り程度の厚さで、かぶりつくとこれがまた美味い。メンチカツはキャベツが入っているためジューシーでありつつもくどくない味わいで、そこにタルタルソースがコクをプラスしている。とにかく大きくて、食べても食べても減らない…。

1つで相当な満足感があるため、誰かとシェアしたり2度に分けて食べるのもアリかも。

ボリューム・カロリーそしてエンタメ性にも優れた両商品、気になった人は試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→ダイエット中でも飲めるレベル… ファミマで買える“コーヒーゼリー”が最強すぎた

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニパンドーナツローソンストア100
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング