セブンイレブンの「カップデリ新商品」が傑作レベルのおいしさ 野菜たっぷりで旨味がスゴい

セブン-イレブンのカップデリシリーズの「緑黄色野菜がとれる ほうれん草の胡麻和え」がハマるおいしさ。もう一品にぴったり。

2023/12/02 05:00

セブンイレブン

おやつやおつまみ、もう1品欲しいときなどに活躍するセブン-イレブンの「カップデリ」シリーズ。先月28日に登場した商品がスゴくおいしかったのでおすすめしたい。


画像をもっと見る

 

■おかずの定番「ほうれん草の胡麻和え」

緑黄色野菜がとれる ほうれん草の胡麻和え

「緑黄色野菜がとれる ほうれん草の胡麻和え」(237円)。146kcal、たんぱく質は6.4g、脂質は9.8gとヘルシーな一品だ。

ほうれん草の胡麻和え自体は定番おかずなので目新しさこそないが、「サラダ以外で野菜が食べたい」というときにぴったり。価格も237円と比較的安いのも嬉しい。


関連記事:板前が教える「究極の焼肉丼」が最高 市販のタレいらずで激ウマ

 

■旨味が強くて満足度が高い

緑黄色野菜がとれる ほうれん草の胡麻和え

具材はほうれん草、にんじん、こんにゃく、油揚げで、練りごまと炒ったいりごまがたっぷりと入っている。

緑黄色野菜がとれる ほうれん草の胡麻和え

たっぷりのごまの香り、だしの旨味が感じられてすごくおいしい。個人的にはかなりの「大当たり」の商品。1人分だと十分に量が多いので、数人でシェアしてもいいかも。

最近のカップデリシリーズだと「メープル香るナッツと北海道産かぼちゃのサラダ」(321円)もスイーツのように楽しめて非常においしかったが、副菜部門だと今回のほうれん草の胡麻和えもかなりのおいしさ。野菜系のおかずをほとんど買わない人こそ試してみてほしい。


関連記事:無印良品の「ひとり分からつくれる鍋の素」が多彩なラインナップ 旨味が強くて濃厚な味

 

■執筆者プロフィール

二宮新一:エンタメ、グルメ記事をメインに執筆している30代ライター。

グルメ記事では、飲食チェーン店の新商品、SNSでバズったレシピを中心に「料理初心者でもわかりやすく」をモットーに紹介。料理人や料理研究家を非常に尊敬しており、自身でも日夜レシピを研究している。

仕事を効率的にしようとパソコンにサブモニターを導入したが、『クッキークリッカー』を眺めるモニターと化してしまった。

・合わせて読みたい→セブンプレミアムの「チョコ食パン」が毎日食べられるおいしさ ほどよいサイズでうれしい

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニセブン-イレブンカップデリ胡麻和え
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング