霜降り明星・粗品、『VIVANT』視聴を8話でやめた理由 「それはわかる」と理解も…

大ヒットドラマ『VIVANT』に関して、『霜降りバラエティX』で霜降り明星・粗品が本音トークを展開して…。

2023/12/03 10:55

霜降り明星・粗品

2日深夜放送『霜降りバラエティX』(テレビ朝日系)で人気お笑いタレント・霜降り明星の粗品がTBS系の大ヒットドラマ『VIVANT』について言及。共演者から驚きの声が漏れた。



 

■大ヒットドラマで…

自分なりの考え方や人に言えないクセ・趣味などを発表し、出演者のなかから1人の共感者を探す企画「自分と同じ1人を探せ!! マッチン・グ~」を放送したこの日。

そのなかで粗品は、「『VIVANT』とちゅうで観るのやめた」をテーマにマッチングを目指すが、粗品以外には誰も賛同しなかった。


関連記事:博多華丸・大吉、「視聴者の皆さんはもう…」 『あさイチ』で鈴木奈穂子アナの人気ぶりにショック

 

■8話まで視聴済み

オズワルド・伊藤俊介から「何話まで観たんですか?」と聞かれた粗品は、「俺、8話でやめた」と告白する。

相方・せいやは「けっこういってるやん」と仰天、おいでやす小田は「おらんおらん、そんなやつ」とツッコんで粗品を赤面させた。


関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

 

■やめた理由は…

粗品以外の出演者らは全員「全話観た」と主張。8話が物語終盤の重要なフリとなる部分で、そこから9話に進まなかった粗品に納得できない声が殺到する。

粗品は、「いやいやなんかこう…なに、阿部寛もあんま出てこんかったし」と俳優・阿部寛の出演シーンが少なかったのも原因だと吐露。「阿部寛推し?」「阿部信者やったんや」「急にかわいいじゃん」とツッコミが飛ぶ。

せいやも「それはわかる。阿部寛さん全然出てこぉへんとは思った」と粗品の気持ちにも一定の理解を示していた。


関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

 

■阿部が活躍?

いずれは残り2話を視聴したいと粗品は熱弁。「阿部さん推しなら絶対観たほうがいい」「阿部寛! ってなりますよ」と推され、ますます興味を示していた。

視聴者からはそんな粗品に向け「阿部寛推しの粗品さん」「阿部信者」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

日曜劇場 VIVANT (全2巻)【Amazonでチェック】

テレビ阿部寛霜降り明星おいでやす小田せいや粗品オズワルド伊藤俊介霜降りバラエティXVIVANT
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング