上地雄輔、横浜高校野球部元監督・渡辺元智氏の“ひと言”に感涙 「打てて良かったマジで」

ハマスタ45周年記念のドリームマッチに出場した上地雄輔。横浜高校野球部元監督の渡辺元智氏とのツーショットを公開した。監督とのエピソードには「親孝行ならぬ恩師孝行ですね」との声も。

2023/12/04 11:15

上地雄輔X

タレント・上地雄輔が4日までに自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。神奈川県横浜市の「横浜スタジアム(ハマスタ)」で開催されたイベント「YOKOHAMA STADIUM 45th DREAM MATCH」を終えて心境をつづった。

【写真】上地と“恩師”のツーショット



 

■ハマスタ45周年記念のドリームマッチ

同イベントはきのう3日に開催。ハマスタの45周年を記念するドリームマッチで、横浜DeNAベイスターズのOB中心のチームと、神奈川県の高校出身のレジェンドが集まった「Y45 LEGEND HEROES」が対戦した。

神奈川県の強豪・横浜高校の野球部だった上地は「Y45 LEGEND HEROES」チームで2番センターで出場。初回にはDeNAの三浦大輔監督が投げた129キロの球を捉え、レフト前ヒットを放っていた。

最終5回の守備では、高校時代のポジションだったキャッチャーにつき、チームメイトとしてプレーした松坂大輔氏とのバッテリーを復活。DeNAからドラフト1位指名を受けた度会隆輝外野手をフライに打ち取るなど、優れたリードやキャッチングを見せた。

試合は7対2で「Y45 LEGEND HEROES」の勝利に終わっている。また上地はイニング間に、アーティストとしての歌唱パフォーマンスでもスタジアムを盛り上げた。


関連記事:上地雄輔、母校・横浜高校の甲子園勝利を祝福 「アドバイス送ったけど…」

 

■横浜高校の元監督とのエピソード

試合を終えた上地は同日中にXを更新。自身がヒットを打った場面の映像を載せ、「なんか、、打てた 温かいご声援と、ご青援ありがとうございました」とポスト。

続くポストでは、横浜高校野球部を率いた渡辺元智元監督とのツーショットをアップ。試合前に会ったようで、上地は「渡辺監督がいた部屋に呼ばれたら俺に『やっぱり長生きしてみるもんだなぁ』て少しかすれた声で言った」と渡辺元監督の言葉を明かす。

「なんか、泣きそうになって変な間ができたから『今日歌う前に絶対打つんでもっと長生きしてくださいね』て返したら『ハハっ』てさ」と交わした会話をつづると、「打てて良かったマジで」と、初回にヒットを打てた喜びを噛み締めた。


関連記事:上地雄輔、DeNA1位指名・度会隆輝との秘蔵写真披露 「3年前のこの子だ」

 

■次戦への意気込みも

それから一夜明けたきょう4日にも同イベントについてポスト。

松坂氏&上地バッテリーのプレー動画を載せたDeNAのポストを引用して、「また少しでも楽しんでいただけるよう&恩返しできるよう&抑えられるように(笑) 鍛え直して頑張って来ます」と、次戦に向けて意気込み。

イベントを開いたDeNAに「本当にありがとうございました!」と感謝した。


関連記事:上地雄輔、甲子園でよく見る光景にツッコミ 「聞こえた事が1度も無い説」

 

■ファン「親孝行ならぬ恩師孝行」

上地のポストを見たファンからは、「マスクをかぶってもプロ選手の、中にいて何も違和感ありません」「打って歌って捕って大活躍でしたね」「めちゃくちゃカッコよかったよ」と称賛のコメントが多く寄せられた。

渡辺元監督とのエピソードには「渡辺監督との約束守れてよかったね」「有言実行。監督さん、絶対喜んでくれたよね」「親孝行ならぬ恩師孝行ですね」といった声も見られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■上地と“恩師”のツーショット
Xツイッター横浜DeNAベイスターズ三浦大輔松坂大輔横浜高校上地雄輔横浜スタジアム渡辺元智度会隆輝
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング