リュウジ氏、江頭2:50に料理を伝授 「誰でも作れるっていうのが一目でわかる動画」教え方に大反響

リュウジ氏が、自称・世界一不器用な男である江頭2:50にチャーハンの作り方を伝授。指導を受けながら完成させた江頭は「リュウジ最高だよ!」と絶賛した。

2023/12/04 13:25

リュウジ・江頭2:50

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が3日、お笑いタレント・江頭2:50のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA−CHANNEL』に出演。不器用でも出来るチャーハンの作り方を江頭にレクチャーし、視聴者から反響を呼んでいる。

【動画】江頭「リュウジ最高だよ!」



 

■江頭がチャーハンを作る

今回の動画では、リュウジ氏が江頭にチャーハンの作り方をレクチャー。

普段は自炊をしない江頭は「めちゃくちゃ不器用なんだけど大丈夫?」と不安そうにしたが、リュウジ氏は「全然大丈夫です。むしろ、江頭さんでも作れるような、それでもおいしいものっていうコンセプトを持ってますんで」と安心させた。

リュウジ氏は基本的にアドバイスのみで、料理はほぼすべて江頭が行うことに。


関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

 

■ウキウキになる江頭

はじめにショウガと長ネギをみじん切りにするが、包丁の扱いがおぼつかない江頭。それを見たリュウジ氏は、手軽にみじん切りをできる調理器具『ぶんぶんチョッパー』を用意する。

ひもを引っ張るだけで中の食材をみじん切りにできる便利な道具で、江頭は「なんだこりゃ!?」驚きつつ「料理って楽しいかも」と感じたよう。


関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

 

■料理ロケはイヤだったが…

長ネギも同じ要領でみじん切りにして、そのあとに豚バラ肉をハサミで細かくカット。順調に進んで、「おいしい料理を作ってるみたいで嬉しい」「めっちゃくちゃ楽しい!」と江頭はウキウキな様子だ。

これまでは料理ロケを快く思っていなかったらしく、「もうすごいイヤだった。前の日からゾーっときてたよ」と話す。

それでも、今回の料理はリュウジ氏のアドバイスでスムーズに進行し、「だけど今日、楽しくてしょうがないよ! 言う通りにしたら、言う通りになっちゃう!」と心境をあらわにした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■自作チャーハンに舌鼓
料理自炊YouTubeYouTuberチャーハン不器用江頭2:50料理研究家リュウジエガちゃんねる EGA−CHANNEL
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング