青汁王子、カジサックに“ファミリー入り”懇願も… 「絶対1人でやったほうがいい」

三崎優太氏が、キングコング・梶原雄太のチームに参加したいと懇願。カジサックが1人でやることを勧めた理由は…。

2023/12/05 13:30


青汁王子・三崎優太・梶原雄太・カジサック

実業家の「青汁王子」こと三崎優太氏が4日、自身のYouTubeチャンネル『三崎優太 青汁王子』を更新。お笑いコンビ・キングコングのカジサックこと梶原雄太にファミリー加入を懇願した。

【動画】カジサック「マネタイズとかお金を匂わすと…」


 


 

■三崎氏からお願い

同日のカジサックの動画でシークレットゲストとして登場した三崎氏。三崎氏の経歴を中心にトークが行われた。

その撮影後に撮られた三崎氏の動画は「カジサックにガチでやばい提案をしてみた」というタイトル。「今日は、折り入ってお願いなんですけど、僕をカジサックファミリーに入れてもらえないかと」と望んでいることを明かす。

複数人で動画を撮ることもあるカジサックたちに混じりたいよう。しかし、このお願いにカジサックは「いいよ! ってなるわけないじゃないですか! 意味がわかんないですよ」と戸惑う様子。


関連記事:キンコン・梶原からの「大事なお知らせ」 その対応にファンからは反響が

 

 

■加入するメリットを熱弁

困惑するカジサックに三崎氏は、自身が加入するメリットを熱弁。

実業家としての知見を活かしてカジサックたちの収益アップに貢献できると語るも、「カジサックチャンネルって、マネタイズとかお金を匂わすと、視聴者さん離れてっちゃうんじゃないかなと思うんですよ」「すんません」と断られてしまう。

それでも三崎氏は引き下がらず、カジサックは「最初の挨拶とかできます?」と、テンポよく1人ずつ名前を言っていくグループYouTuber特有の挨拶に触れる。

実際にやってみる流れになり、「どうもカジサックです!」「トンボです!」「ヤスタケです!」とチームメンバーが先に言い、最後の6人目で「三崎です!」と入ったが「変やて」「いやぁ、やっぱり変やな」とカジサックがツッコミ。

チームに馴染めていないと感じたようだ。


関連記事:カジサック、オズワルドと対談で業界の変化を感じる 「我々のときは…」

 

 

■カジサック「絶対1人でやったほうがいい」

グループに入りたい想いを募らせる三崎氏にカジサックは「あなたは1人のほうがいい」「三崎優太チャンネルで、メンバーがズラーってなるようなことは俺はやらないほうがいいと思う」と告げる。

その理由として「カリスマ性があるんですよ。カリスマ性がある人って絶対1人でやったほうがいいんですよ」と言い、そこに加えて「メンバーとかいたら、あの子話振らなきゃいけないとかなるでしょ? そんな三崎優太は見たくない!」と想いを明かす。

その後もチームカジサック入りはしないほうがいいと説明され「たしかに1人でやったほうがいいって気持ちになってきましたね」と三崎氏。それでも憧れを捨てきれず「今回の結論はコメント欄次第ってことで」とチームメンバーになる可能性を残した。


関連記事:カジサック、謎の体調不良でYouTube活動休止 ファンから心配の声

 

 

■「最高すぎる!!」「相性めっちゃ良い」

三崎氏の動画を見た視聴者からは、「王子×カジサック最高すぎる!!」「2人の相性めっちゃ良いですね」「ファミリー諦めないところとか、みんなで挨拶するところとか面白すぎ」「異色すぎて面白い」など、コラボに反響が集まった。

「カジサックも言ってだけど王子は、1人のほうが良いと思う」といった声が上がる一方で、「1ヶ月に1回とかの割合でカジサックチャンネルに出演してほしいです」「このコラボたまにやってほしい(笑)」と望むファンも見られる。

三崎優太 1st フォトエッセイ『億を稼ぐ美学』【Amazonでチェック】

次ページ
■カジサック「お金を匂わすと…」
YouTubeYouTuberキングコング実業家梶原雄太カジサック青汁王子三崎優太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング