古田敦也氏、バッテリーを組みたい現役投手を告白 達川光男氏はオリックスの投手を指名

古田敦也氏がバッテリーを組みたい現役投手と対戦してみたい現役投手を告白。達川光男氏も…。

2023/12/06 01:20


古田敦也

元東京ヤクルトスワローズ監督の古田敦也氏が自身のYouTubeチャンネルで、「組んでみたい・対戦してみたい現役投手」を語った。

【動画】古田氏、組んでみたい現役投手を語る


 


 

■組んでみたい現役投手を語る

前回に引き続き元プロキャッチャー4人がトークをした今回の動画。話題は「バッテリーを組んでみたい現役投手」に。

元読売ジャイアンツの村田真一氏は「打席に立ってみたい投手はいるよ。大谷翔平を見てみたいでしょ、どれだけ曲がるのか」と笑う。古田氏は「僕は逆ですね。大谷だったら捕ってみたい。どれだけ曲がって速いのか。捕ってみたいなと思う」と話した。


関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

 

 

■対戦したい投手は…

古田氏は「対戦してみたい投手」には福岡ソフトバンクホークスの和田毅投手を挙げる。

理由については「あの年齢で球が速くなってない? 僕は若いときに対戦しているけど、そのときは140キロ出るかでないかなのに、すごく速く見えるとか。そうでもなかったんですけど、今は逆にすごく速い」と指摘。

続けて「テレビを見ていてもこの人の身体はどうなっているのかなと。こうやって(変化球で)勝つならわかるけど、速いんですよ、球が」と語った。


関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

 

 

■山下舜平大も…

さらに古田氏は「あと、山下舜平大っているじゃないですか。あのまっすぐもボーンといく。スピードもあるけど、明らかにのびているんですよね。この球が高めに来たら絶対に当たらないよなという」とオリックス・バファローズの山下舜平大投手を挙げる。

山下投手には村田氏も「角度がすごい」と同調。元日本ファイターズの野口寿浩氏は「まだ20歳でしょ」と驚き、達川光男氏も「170キロまで行くかな、これ。舜平大なら行くかもわからんね」と才能を称賛していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■野口氏は明治大学卒の2人
オリックス・バファローズ大谷翔平達川光男宮城大弥古田敦也村田真一山下舜平大
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング