さまぁ~ず・三村マサカズ、リアル睡眠事情を赤裸々告白 大竹一樹は「うらやましい」

『紙とさまぁ~ず』でさまぁ~ず・三村マサカズが年齢による睡眠の変化について大竹一樹と熱弁。「眠れない夜の過ごし方」などを語り…。

2023/12/06 11:15

さまぁ〜ず

5日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)で、ベテランお笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズと大竹一樹がリアルな睡眠事情を告白した。



 

■紙ゲストの回答

誰もが知る有名人をゲストに迎え、さまぁ~ずが中心となって考えたアンケートを提出。ゲストは不在のまま、アンケートの回答を確認しながら2人で妄想トークを繰り広げていく。

今回、アンケートに答えた紙ゲストは3ピースバンド・Chilli Beans.で、彼女らがさまぁ~ずへの逆質問をぶつける展開に。


関連記事:門脇麦が“オジサンだと思う行動”激白 スタジオでは「若い人これやんない」納得の声

 

■さまぁ~ずへの逆質問

「さまぁ~ずに聞いてみたいことや最近気になっていること、または普段から疑問に思っていることをなんでもいいので教えてください」との質問からChilli Beans.はさまぁ~ずに聞きたいことを用意する。

メンバーの1人・Lilyは「眠れない夜はなにをして過ごしますか?」と尋ねると、大竹は「三村さんはすぐ寝ますからね」と指摘。三村もそれを受け入れつつ、「眠れない夜はお酒飲んじゃうもんね」と回答した。


関連記事:さまぁ~ず、人生で“1番楽しいと思える時間”熱弁 「最高でしょうね」

 

■長く眠れるのは…

続けて「私はお休みの日は1日眠ってしまうのですが、お休みの日はどうやって過ごされますか?」とLilyは質問する。

大竹は「1日眠って過ごせるなんて素晴らしいね」と絶賛。三村と「なつかしいよね、起きたら夕方だった、みたいな。あれは20歳代のやつだよな」と若者ならではの長時間睡眠だとなつかしんだ。


関連記事:さまぁ~ず、人気芸人ならではの職業病告白 家族にもやってしまうのは…

 

■大竹は羨望

「俺もう10時すぎに起きちゃったときとか後悔しかないもん」と三村は吐露。それでも寝たのが夜の10時ごろのため、大竹は「なんで12時間も寝たんだよ、よく寝られんな、お前。よく寝られるよ12時間も」とツッコむ。

大竹は「俺はもうやれないよ、頭が痛くなってね」と眠りすぎると頭痛に苦しむと明かすと、三村は「俺それがないのよ。寝すぎて頭が痛いとか、重いがないの」と熱弁。大竹はある意味では健康的な三村の睡眠事情に「うらやましい、それ」と羨望の眼差しを向けていた。

・合わせて読みたい→さまぁ~ず、人気芸人ならではの職業病告白 家族にもやってしまうのは…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ睡眠三村マサカズさまぁ~ず大竹一樹LiLy紙とさまぁ~ずChilli Beans.
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング