ラジオで復帰・壇蜜が明かした退院後の“リアルな生活”に驚き… 4ヶ月ぶりの声にファン歓喜

休養していた壇蜜がラジオ番組『大竹まこと ゴールデンラジオ!』で仕事復帰。大竹まことといとうあさこを驚かせたこととは…。

2023/12/06 16:40


壇蜜

タレントの壇蜜が6日、水曜パートナーを務めるラジオ番組『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(文化放送)に出演。今年8月からの休養から復帰し、退院後の生活などを語った。



 

■休養中の心境

壇蜜は今年4月から体調不良で休養しており、同7月に1度復帰するも、翌8月から再び活動を止めていた。その中できょう6日の同番組の放送で復帰。

入院・通院をしながら療養期間を過ごし、「規則正しくちゃんと朝起きて夜寝る生活しましょうねってアドバイスされればされるほどキツいんです」「これで引退なのかな? とか色々、そこまで考えました」と話すなど、精神的なつらさがあったことを明かした。


関連記事:壇蜜、体調が万全とは「正直言えません」も… 「今をしっかり生きないと」

 

■退院後の食生活は…

番組パーソナリティの大竹まことから「出てからは自宅療養じゃない。そうすると好きなもの食べられたでしょ?」と聞かれると、壇蜜は「一応、薬の副反応が少ないものであれば(大丈夫)」「お菓子食べ過ぎとかはもちろんダメです」と退院後の食事事情を伝える。

「(退院後は)何が1番美味しかったの?」と聞かれた際は「チキンラーメン」と即答し、大竹や共演したお笑いタレント・いとうあさこはビックリ。

大竹から「(ほかに)もっと食いたいもんあるだろ」とツッコまれたが「なんかチキンラーメンでした(笑)」と無性に食べたくなったことを明かした。


関連記事:じつは元愛煙家の壇蜜、「あえてマッチを使っていました」 漫画に憧れて…

 

■ラーメンをよく食べる生活

「(買い物に行ったら)気がついたらカゴの中にチキンラーメン5個入ってました」と言い、「相当入れましたな」といとう。

「チャルメラも考えたんですけど、チャルメラは3個入りました」「チキンラーメン、チャルメラ、チキンラーメン、チャルメラ… の肉、肉、野菜みたいな暮らしして」と、退院後はインスタントラーメンをよく食べていたそう。

大竹から栄養バランスを心配されたが、壇蜜は「なんかあったら、ペヤングの(かやくの)キャベツでいいかな(と思っていた)」と伝えたほか、冷凍のほうれん草を家に置いていたと話している。


関連記事:壇蜜、“物がなくなる現象”への対応に共感の声 「取り乱しません」

 

■復帰を喜ぶ声

ラジオの放送を聞いたリスナーからは「壇蜜さんが帰ってきてよかった」「壇蜜さんおかえりなさい!」「壇蜜さん復活!」など、壇蜜の仕事復帰を喜ぶ声がX(旧・ツイッター)上で相次いだ。

退院後の食生活に触れたコメントもあり「チキンラーメン美味しいよね〜 久しぶりにチキンラーメン食べたくなってきた」「壇蜜さんが退院後食べたかったのはチキンラーメンか~?! でも食べたいのを食べるのが良いよね?!」といったポストも上がっている。

多くのユーザーが反応しており、「壇蜜さん」がトレンド入りした。

・合わせて読みたい→壇蜜、“物がなくなる現象”への対応に共感の声 「取り乱しません」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

チキンラーメンの女房 実録 安藤仁子【Amazonでチェック】

壇蜜Xラジオラーメントレンドツイッター入院チキンラーメンいとうあさこ大竹まこと ゴールデンラジオ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング